2003年6月7日(土)放送高田馬場

2位 さかえ通り

高田馬場界隈で平日でも人通りが多く、個性的なお店が並んでいます。夜になると更に賑わう商店街です。商店街にあるお店は約120軒です。

<鳥やす本店>
昭和42年創業の焼き鳥店です。早稲田通り沿いに支店があります。
備長炭を使用しているので、肉は柔らかくジューシーです。
7種類の焼き鳥が食べられる盛り合わせは昔からある定番メニューです。
焼き鳥は「がつがつ食べるもの」で、安くてうまいものを提供しています。
2000円でお腹いっぱいになれます。

<トレンディ>
地元のサラリーマンに人気のキャバクラです。女の子は20人ほど在籍しています。
「野菜スティック」の野菜と、「季節のフルーツ盛り合わせ」のフルーツは加藤商店から仕入れています。
普段は制服ですが、カジュアルで接してくれることもあります。お客さんは常連さんが多く、早稲田のOBもよく来店します。

<フォーシーズン>
昨年オープンの会員制のパブです。女の子は22~23人在籍しています。
平均年齢は21歳くらいです。
こちらでは缶ビール以外全て持ち込みが可能で、お菓子にジュース、牛丼、焼き鳥まで全て自由です。 但しメニューにないものに限ります。
お酒は焼酎、ウィスキー、バーボン、ブランデーが飲み放題ですが、特に自分で飲みたければお酒の持ち込みも可能です。

<チャップリン>
昨年7月オープンのスナックです。ママさんはオカマ「平ちゃん」こと平内さんです。
お店で出す料理はママさんの手作り料理です。煮物系が得意で、その他サラダ、和え物も自分で作ります。
料理をするのでいつも割烹着がユニフォームになっています。

※掲載している情報は、放送時点のものです。

検索

ページトップに戻る

おすすめサイト