2003年6月7日(土)放送高田馬場

9位 エスニック

高田馬場にはエスニック料理店が密集しています。

<ラージプート>
パキスタン・パンジャブ地方の家庭料理店です。味は本場の味付けで辛さが10段階で選べます。
平日はランチ900円で食べ放題(セルフサービス)です。4種類のカレー・ナン・サフランライス・サラダ・デザートなどがあります。
チャパティはパンジャブ地方の代表的料理で、水と小麦粉だけしか使わないナンです。パキスタンでは毎日食べるもので、ヘルシーで女性に人気があります。

<ナガニ>
ビルマの家庭料理専門店です。
ビルマ料理は周りのタイ、ベトナム、インドなどの影響を受けつつ、東南アジアの中ではあっさりめの味が特徴です。
ビルマの伝統的料理とオリジナルの家庭料理を出しています。
味付けは伝統的料理の場合は本場の味で、オリジナル料理の場合は日本人に合うように味付けしてあります。
オススメはお茶の葉サラダです。ほのかな苦味があり、女性に人気です。
生鮮食品は日本のものを使っていますが、お茶の葉や豆などは輸入しています。

<マラバール>
インドのカレー料理専門店です。
インド直輸入のスパイスを40種類使い、インド人シェフが腕を振舞います。味付けは本場の味です。
ナンは店頭のタンドールでオーダーを受けてから焼きます。ナンは7種類あり、ランチはナンが食べ放題です。
カレーのメニューも30種類もあり、よりどりみどりです。チキン系、ベジタブル系、マトン系、シーフード系の4種類があります。

※掲載している情報は、放送時点のものです。

検索

ページトップに戻る

おすすめサイト