出没!アド街ック天国

毎週土曜夜9時放送

みんなのクチコミ


メニュー


薬丸印の新名物

10月23日(土)放送
横浜青葉台
薬丸印の新名物 薬丸印の新名物
薬丸印の新名物 薬丸印の新名物
「横浜青葉台」

横浜 青葉台」といえば、豊かな緑の中で元気な子ども達が無邪気に遊べる夢の街
実は、「寺家ふるさと村」の子ども達の間でちょっと流行っている斬新な遊びがあるのです。
なにやら、筒状のものを覗いているようですが…その正体がこちらです!!

水中まんげきょう」…880円

元々は、地元幼稚園の先生が授業に使用する為に開発したもので、仕組みは従来の万華鏡と同じ。
しかし、筒の先に透明な容器を付けることで、画期的な映像が見られる様に進化したのです。


例えば、容器に水とアメンボを入れれば、勝手に動くので映像は常に変化
さらに、美しい金魚を入れれば、たった1匹なのにシンクロナイズドスイミングの様に華麗です。


決定! 薬丸印の新名物!!
「この生き物何でしょう?」

※ 水中まんげきょうは、「手作り工作宅配便」サイトの「万華鏡作り」ページより購入可能です。

※掲載している情報は、放送時点のものです。

前週の薬丸印の新名物 次週の薬丸印の新名物 今回の放送を見る