スタッフルーム

ウイニング競馬



6/6 ガチ馬券バトル結果

(2020.06.11 Thursday)
今回のウイニング競馬は、





今年の日本ダービーも終了し、新たな2歳馬がデビューを迎える時期ということで、
ウイニング競馬も心機一転の気持ちで張り切っていきます!

く~ず~劇場では、キャプテンさんと斉藤さんが、実は6月に強いというデータを紹介!





全く根拠はありませんが...(笑)
とはいえ当たっているのも事実。6月はこの2人に乗ってみては!?




それでは馬券対決に参りましょう!まずは、東京10Rの結果です。




東京10R 由比ヶ浜特別
ジャンポケ斉藤 キャプテン渡辺
複勝 9.2倍
【結果】
1着(14)タガノスカイハイ・8番人気
2着(13)ペイシャドリーム・12番人気
3着(12)アルミューテン・11番人気







キャプテンさんが11番人気の複勝を見事的中!
6月に強いのは偶然ではなかったようです♪




この日の特集は、見事コントレイルで「日本ダービー」を制した矢作芳人調教師に、








大久保先生が初のリモート取材をしちゃいました!
早速、ダービー制覇の心境を伺うと...





なんせダービーという大舞台で、単勝1.4倍という圧倒的な支持を集めていたわけですから、
無事勝ったことで「嬉しいよりホッとしたというのが強い」というのも頷けます。





レースを振り返って、「思った通りのレースが出来た」という矢作調教師。





大久保先生も、1コーナーを回って好位を取れた時点で
「大体勝ったな」と思ったそうです。





また、矢作厩舎からはコントレイルの他にサトノインプレッサも出走していました。





これがダービー初騎乗だった坂井瑠星騎手は、4着と大健闘しましたが...





手放しで褒めることはせず、「この経験を生かして欲しい」と言います。
厳しいながらも弟子思いな矢作調教師は、
大久保先生に通ずるところがあるのかもしれませんね。
さあそして、気になるコントレイルの秋の動向ですが、





「神戸新聞杯」から、最後の一冠「菊花賞」に向かうローテーションを予定しているそうです。





大久保先生が「どう見ても地力はNO.1」と太鼓判を押せば、





矢作調教師は、「ダービーの走りはまだまだ余力があった」と明かします。





ディープインパクト以来の無敗の三冠へ、さらにその先の海外へ。
ますますコントレイルから目が離せません!


最後に、こちらも忘れてはいけません!





オークス馬ラヴズオンリーユーを送り込む、土曜重賞「鳴尾記念」についても伺いました!





前走「ヴィクトリアマイル」は久々のレースということも大きかったようです。





条件的にも「マイルより2000mの方が明らかに競馬はしやすい」と、巻き返しを誓います!


それでは、阪神メインGⅢ「鳴尾記念」の結果はこちら!




阪神11R 鳴尾記念【GⅢ】
ジャンポケ斉藤 キャプテン渡辺
大久保洋吉 東京スポーツ 虎石
【結果】
1着(1)パフォーマプロミス・10番人気
2着(7)ラヴズオンリーユー・1番人気
3着(8)レッドジェニアル・4番人気




みなさんハズレです・・・。




続いて、東京メインレースの結果です!




東京11R スレイプニルステークス
ジャンポケ斉藤 キャプテン渡辺
大久保洋吉 東京スポーツ 虎石
3連複 4.5倍
【結果】
1着(6)エルデュクラージュ・3番人気
2着(8)マスターフェンサー・1番人気
3着(10)サトノティターン・2番人気







大久保先生が3連複を的中です!




日曜日の重賞特集は、春のマイル王を決めるGⅠ「安田記念」!





何と言っても注目はアーモンドアイ!





シンボリルドルフやディープインパクトを超えるGⅠ8勝目に挑みます!





"心身ともに充実しています"と、
いまやすっかりルメール騎手の決め台詞になったこの言葉も飛び出しました!




続いては、





とっても家族想いな三浦皇成騎手にインタビューです!





外出自粛期間ということもあり、家族の時間が増えたと話す三浦騎手。








お子さんと一緒に料理が出来て嬉しそうな様子が、インタビューからも伝わってきました!








そんな三浦騎手は、「安田記念」でダノンスマッシとのコンビでJRA・GⅠ初制覇を狙います!




それでは、日曜日に行われたGⅠ「安田記念」で馬券対決です!




日曜東京11R 安田記念【GⅠ】
ジャンポケ斉藤 キャプテン渡辺
【結果】
1着(11)グランアレグリア・3番人気
2着(5)アーモンドアイ・1番人気
3着(6)インディチャンプ・2番人気




お2人とも、ハズレです・・・。




次回、6月13日(土)の注目は...
いよいよ夏の北海道シリーズが開幕する!!
秋の大舞台を目指し北の大地で飛躍する馬が今年も現れるのか!?
さらに≪未来のスターホース≫を夢見て2歳馬たちも続々デビューする。
ウイニング競馬では大きな期待と興奮を乗せてレースに出走する馬たちを
しっかりとお届けします。さらに馬券のヒントになるパドック情報や
オリジナリティあふれる関係者へのインタビュー特集など、
新たな名馬発見につながる内容でお届けします。お楽しみに

ページTOPへ
  • 鷲見アナデザイン アクリルバッジ 好評発売中! 購入はこちらから→

最新のエントリー


カレンダー


月別アーカイブ