スタッフルーム

ウイニング競馬



8/1 ガチ馬券バトル結果

(2020.08.07 Friday)
今回のウイニング競馬は、





史上2頭目となる無敗の牝馬二冠馬、デアリングタクトを大特集!
とっておき映像満載の内容をお届けしました!

く~ず~劇場では、キャプテンさんに関するデータを発表。





なんと、過去2年続けて8月の回収率が100%超え!
「夏はキャプテン渡辺」が競馬界の新たな格言になる!?




それでは早速今回の特集です。











デアリングタクトについてのお話を伺うため、
株式会社ノルマンディーの岡田牧雄代表を直撃しました!





岡田牧雄さんは、あのマイネル軍団総帥・岡田繫幸さんの弟でもあり、





馬主や生産者としても数々の名馬に携わって来ました。





さらに、自ら業界No.1と豪語するほどの凄腕馬券師です!



これだけの成功を収める事が出来た理由として、





「若い頃から常に馬の事を考えて来た」と話してくれました。





そんな岡田牧雄さんから見ても、
デアリングタクトは2歳時の育成の頃から光るものがあったようです。





ただ、ローテーションや当日の馬場状態から「桜花賞」を勝てる自信は無かったそうで、








数々の名馬を見て来た岡田牧雄さんをも唸らせる勝ちっぷりでした。
また、デアリングタクトの春の活躍を受けて...





ノーザンファーム代表・吉田勝己さんから
「これからは種牡馬エピファネイアの時代だ!」と電話が掛って来た、
という貴重なエピソードも聞くことが出来ました!




そして、今後のデアリングタクトについて伺うと、





同じく無敗の二冠馬コントレイルとの直接対決や、将来の海外遠征など、





「競馬ファンが望むことを実現したい!」と語ってくれました!

最後に、せっかくの機会なので、岡田牧雄さんから馬券のコツを伝授して頂きました!





1番は「自分の好きな馬を追いかけること」だそうです。
今後の馬券予想に活用してみてはいかがでしょうか?


ここからは馬券対決に参りましょう!まずは、新潟10Rの結果です。




新潟10R 豊栄特別
キャプテン渡辺
【結果】
1着(3)サトノウィザード・1番人気
2着(14)ラルナブリラーレ・2番人気
3着(12)アルムフォルツァ・11番人気




キャプテンさん、ハズレです・・・。




続いて、札幌メインの結果です!




札幌11R STV賞
ジャンポケ斉藤 キャプテン渡辺
単勝 9.3倍
大久保洋吉 東京スポーツ 虎石
【結果】
1着(7)ハナズレジェンド・4番人気
2着(3)イェッツト・3番人気
3着(4)ダンサール・5番人気







斉藤さんが単勝を的中です!おめでとうございます!




続いて、新潟メインの結果です!




新潟11R 新潟日報賞
ジャンポケ斉藤 キャプテン渡辺
大久保洋吉 東京スポーツ 虎石
単勝 4.4倍
複勝 1.8倍
【結果】
1着(1)アフランシール・2番人気
2着(7)レノーア・3番人気
3着(6)ニシノキントウン・16番人気







虎石さんが単勝複勝のW的中です!おめでとうございます!




日曜日の重賞特集は、GⅢ「クイーンステークス」!





注目は重賞連勝中のフェアリーポルカ!





鞍上は、6年ぶりの札幌競馬参戦となる和田竜二騎手です!





札幌と言えば「ワールドオールスタージョッキーズ」と話しますが、
残念ながら今年の開催は中止となってしまいました。





それでも、「表彰式後に行われるビール掛け(シャンパンファイト)の練習はいつでもしてる」
と、和田竜二騎手。来年こそはその成果が発揮される所を見たいですね・・・!
そして、フェアリーポルカについては、





「小回りの中距離が合っていて、札幌の洋芝でも頑張ってくれる」と評します。





6年ぶりの札幌に燃えている和田竜二騎手。重賞制覇となるでしょうか!?
続いては、岩田康誠騎手をインタビュー!





康誠の"誠"の字が入ったハチマキをしめて気合十分です(笑)

まずは、現在全国リーディング8位の息子・岩田望来騎手の活躍は、
父の目にはどう映っているのでしょうか?








「技術面で自分の2年目の頃とはケタが違う」と絶賛!





将来は世界でも活躍出来る、と太鼓判を押していました。

最後に、「クイーンステークス」で騎乗するスカーレットカラーについて伺うと、








状態面はバッチリなようですね!

それでは、日曜日に行われたGⅢ「クイーンステークス」の結果です!




日曜札幌11R クイーンステークス【GⅢ】
ジャンポケ斉藤 キャプテン渡辺
ワイド 17.3倍
【結果】
1着(1)レッドアネモス・11番人気
2着(9)ビーチサンバ・4番人気
3着(2)スカーレットカラー・1番人気




キャプテンさんがワイドを的中です!本当に夏競馬に強いです・・・!




次回、8月8日(土)の注目は...
今年の「皐月賞」と「日本ダービー」を制覇!!
秋にディープインパクト以来、15年ぶりの≪無敗の三冠馬≫誕生に挑む
コントレイルの夏休みに密着。ここに至るまでの秘話や
秋の偉業挑戦へのスタッフの想いなど最新映像とともにたっぷりとお届けします。
また日曜重賞「レパードS」も大特集!!
昨年は番組で取り上げた3頭がワン・ツー・スリーと完全的中。
今年も特集VTRには大注目です!!さらに番組自慢の解説陣が徹底分析!!お楽しみに

ページTOPへ
  • 鷲見アナデザイン アクリルバッジ 好評発売中! 購入はこちらから→

最新のエントリー


カレンダー


月別アーカイブ