テレ東からのお知らせ Information from TV TOKYO

ナナナ
link_url

2019年03月25日

浅野ゆう子とプリンセス天功出演決定!さらに!!主題歌にゴスペラーズが決定!!「執事 西園寺の名推理2」



テレビ東京が2019年4月19日(金)から放送をスタートする、金曜8時のドラマ「執事 西園寺の名推理2」。主演の執事・西園寺一(さいおんじ・はじめ)役に上川隆也、奥様・伊集院百合子(いじゅういん・ゆりこ)役に吉行和子など豪華レギュラーキャストの出演は既報の通りですが、それに加え今回、第一話ゲストに浅野ゆう子プリンセス天功の出演が決定しました!

・世界的イリュージョニスト・朝風薫子役
1990年に、女性として初の快挙となる<マジシャン オブ ザ イヤー>を受賞。米国、欧州、アジアと全世界で活躍するイリュージョニスト・プリンセス天功。テレビ東京ドラマに初出演!劇中でイリュージョンショーを披露!?イリュージョンショーもさることながらプリンセス天功の演技にもご注目下さい!!

・薫子にマジックを教えていた先輩・佐藤久美子役
第19回日本アカデミー最優秀主演女優賞を受賞。ドラマ、映画、舞台で活躍している日本を代表する女優・浅野ゆう子。上川隆也、吉行和子、佐藤二朗など豪華俳優陣との上質な演技で物語にさらなる深みを与えます!

第一話から豪華ゲストやイリュージョンショーなど壮大なスケールで放送を開始する「執事 西園寺の名推理2」。瞬間移動のイリュージョン中に起きた事件…。世界的イリュージョニスト・薫子と久美子の過去…。第一話から西園寺に降りかかる無理難題。西園寺は事件を解き明かせるのか…!?

4月19日(金)第一話放送をお楽しみ下さい!

<コメント>
【佐藤久美子役 浅野ゆう子】
・「執事 西園寺の名推理2」の出演が決まっての感想

とても面白く素敵なシリーズ作品であると耳にしておりましたので、お声がけいただきましたこと、
そしてその第一話に参加させていただきましたこと、とても光栄に感じております。

・上川さんや吉行さんなど共演した方について感想
昨年舞台「魔界転生」で、大変お久しぶりに上川さんと長い期間ご一緒させていただき、座長として更に更に大きく光り輝いていらっしゃる上川さんのお姿を毎日拝見させていただいておりました。

そのお人柄も、プロフェッショナルなお心持ちも、大変尊敬申し上げております。上川さんと映像できっちりお芝居をさせていただきましたことがとても嬉しく、そして充実した時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

吉行さんとも大変お久しぶりにご一緒させていただきとても嬉しゅうございました。変わらず素敵な吉行さんに、年下の私が申し上げますのも大変失礼かと存じますが、可愛い!と、心がほっこりさせていただきました。

・視聴者に向けてメッセージをお願い致します。
「執事 西園寺の名推理2」とても素敵な作品です。
ぜひご覧になってください。

【朝風薫子役 プリンセス天功】
・「執事 西園寺の名推理2」が決まっての率直な感想

私の好きなフランス映画のようないい香りがするドラマだなぁと思っていたのでワクワクしました。

・上川さんや吉行さんなど共演した方について感想
上川さんは燕尾服がとても素敵にお似合いでした。
周りのスタッフに信頼されている存在感が圧倒的でした。
吉行さんは私の母によく似ているので、嬉しくてずっとお顔を見ていました。
大好きです。

・作品を楽しみにしている視聴者に向けてメッセージ
イリュージョンの裏側の裏側を見て頂くのは初めてです。楽しんで頂けます。
ご家族で推理なさってくださいね。

さらに!!
主題歌にゴスペラーズが決定!!

ゴスペラーズ・黒沢の作詞作曲の新曲「抱きしめて」が「執事 西園寺の名推理2」の主題歌に決定致しました!西園寺と百合子の絶対的信頼関係を連想させる美しい歌詞と、北山陽一、黒沢 薫、酒井雄二、村上てつや、安岡 優の5人が織りなす素敵なハーモニーは本作の主題歌にふさわしい素晴らしい楽曲となっています。どうぞご期待下さい!


【黒沢 薫(ゴスペラーズ) コメント】
ドラマの中での執事の西園寺さんと奥様の百合子さんとの関係は、表面上は百合子さんが守られているように見えますが、実は守られて包まれているのは西園寺さんなのではないか?

そう考え、僕なりに西園寺さんの百合子さんへの愛と感謝の曲、というテーマで書きあげました。
2人の素敵な関係、このドラマの持つ本質的な優しさを我々の歌で表現できていたなら幸いです。

<ゴスペラーズプロフィール>
北山陽一、黒沢 薫、酒井雄二、村上てつや、安岡 優の5人からなる、ヴォーカルグループ。1994年にシングル「Promise」でメジャーデビュー。以降、「永遠(とわ)に」「ひとり」「星屑の街」「ミモザ」など多数のヒット曲を送り出す。

日本のヴォーカルグループのパイオニアとしてアジア各国でも作品がリリースされている。今年25周年を迎え初のトリビュートアルバム「The Gospellers 25th Anniversary tribute『BOYS meet HARMONY』」発売中。またゴスペラーズ初となるコラボレーションライブイベント、「ゴスフェス」が6月22日、23日に東京国際フォーラム ホールAで開催決定。
Gostudio:http://www.5studio.net/
GosTV:http://www.gospellers.tv/


<第一話あらすじ(4月19日(金)放送)>
西園寺一(上川隆也)は資産家の奥様・伊集院百合子(吉行和子)に仕える執事。主人のいかなる望みにも応える仕事ぶりから“パーフェクトな執事”と称される。二人は、天才イリュージョニスト・薫子(プリンセス天功)のショーを観覧することに。だが、瞬間移動を成功させた薫子の背中にはナイフが刺さっていた…‼瞬間移動中の殺害トリック、そして“幻の天女”久美子(浅野ゆう子)との過去…百合子の願いを汲み、西園寺が真相を解明する!

≪番組概要≫
【番組名】金曜8時のドラマ「執事 西園寺の名推理2」
【放送日】2019年4月19日スタート・毎週金曜夜8時放送
【出演】上川隆也 佐藤二朗 浅利陽介 森永悠希 平山祐介 池谷のぶえ
里見浩太朗(特別出演) /観月ありさ/ 古谷一行 吉行和子
【監督】橋本一・村上牧人
【脚本】藤井清美・大石哲也・三浦駿斗・真部千晶・酒巻浩史
【企画原案・構成】星野由宇
【チーフプロデューサー】濱谷晃一(テレビ東京)
【プロデューサー】北川俊樹(テレビ東京) 黒沢淳 東田陽介
【製作】テレビ東京 テレパック
【同時放送】テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送

【公式ホームページ】https://www.tv-tokyo.co.jp/shitsuji/
【Twitter】@tx_kin8

関連サイトはコチラ