テレ東からのお知らせ Information from TV TOKYO

ナナナ
link_url

2019年12月16日

村上信五『貴重な時間に立ち会わさせていただいた』人生を左右するマイホーム購入の瞬間をバンバンお見せします!!「どっちの家を買いますか?~最強不動産屋のプレゼン家売りバトル~」


テレビ東京では、12月17日(火)よる6時55分より、火曜エンタ「どっちの家を買いますか?~最強不動産屋のガチンコ家売りバトル~」を放送します。

この番組は、村上信五(関ジャニ∞)をMCに招き、日本全国の不動産屋で活躍するスゴ腕営業マン同士が、マイホーム購入を希望している家族の理想の家を、本気で探し本気で売る“ガチンコ家売りバトル”です。

<みどころ>
物件紹介を担当するスゴ腕の営業マンが、マイホーム購入を夢見るご家族から、条件や好みなどの要望を全て聞き、1カ月の物件捜索期間で徹底リサーチ。その理想が叶う“最高の物件”を探し出す。

ご家族に物件を提案する際には、生活に寄り添い、物件の魅力を惹きたてる凄い“営業テクニック”を次々と炸裂させる。
マイホーム購入を夢見るご家族は、各営業マンが探し出した“厳選の一軒”を、スタジオ収録の当日に内見し、最終決断を下す。

MCの村上信五も「めっちゃリアル」と驚いた、家族の心が揺れ動く様子…悩んだ末にスタジオで下す“決断の瞬間”…その全てをお届けする。
この日、“1億6千万円”もの巨額が動く!

提案物件の購入を決めたご家族には、番組からのご祝儀、最大100万円の“お小遣いルーレット”も実施。
営業マンによる最後の一押し“運命のファイナルプレゼンテーション”で、どっちの家を買いますか?

<番組内容>
①【3千万円で自由が丘に住みたい!将来はパン屋をやりたい板倉さん夫妻】



旦那さんは東京都世田谷区の会社に勤務、奥さんは地元・長野県上田市でカフェを経営しており、現在は別々に暮らしている板倉さん夫妻。
奥さんの仕事が一段落した現在は東京での同居を進めており、旦那さんの職場近くの自由が丘周辺で3千万円台の物件を探している。

住宅評論家の櫻井幸雄氏は、「自由が丘の中古マンションの相場は安くて3千万円から。築年数も古いものになるのでは」と話す。
プレゼン対決をするのは、“業界大手のエース”“少数精鋭エリート軍団のエース”。理想の物件は見つかるのか?

②【都内に一軒家が欲しい…夢のマイホームを購入!緑さん家族】



家賃約20万円の賃貸マンションで暮らしている5人家族の緑さん家族だが、旦那さんは一戸建てマイホーム購入を希望しており、「毎月の家賃を払い続けるよりも、働けるうちにマイホームを購入し、家族の財産が欲しい」と話す。

住宅評論家の櫻井氏は、「ご家族希望の大田区・世田谷区の一戸建てで予算3千万円~5千万円は、中古でもハードルが高いのでは」と心配な様子。
“人情派営業マン”は新築物件を、“未公開物件の鬼”は中古物件をプレゼン。スゴ腕営業マンが探し出した㊙物件&衝撃営業テクニックとは。

③【山手線沿線に値崩れしないマンションが欲しい!浅田さん家族】



「子供が大きくなることを考えると今の家は狭いし、約20万円の家賃を払い続けるよりも、マイホームを購入して財産にしたい」と話す浅田さん夫妻。

予算は5千万円~6千万円で、新宿区・品川区の物件を希望しているが、住宅評論家の櫻井氏は、「子育てをするなら、区のサポートが充実する品川区が狙い目。さらに京急沿線なら物価が安くてアクセスも良いのでは」と話す。

“業界の革命児”は一軒家を、“お客様満足度1位の営業マン“はマンションを提案。
ファイナルプレゼンを受けて、夫妻が下す決断とは。

<番組概要>
【タイトル】
どっちの家を買いますか?~最強不動産屋のプレゼン家売りバトル~

【放送日時】
12月17日(火)よる6時55分~8時54分

【同時放送】
TX、TVO、TVA、TSC、TVh、TVQ

【MC】
村上信五(関ジャニ∞)

【進行】
森香澄(テレビ東京アナウンサー)

【ゲスト】
三田寛子、つるの剛士

【専門家】
櫻井幸雄(住宅評論家)、竹下さくら(ファイナンシャルプランナー)

【演出・プロデューサー】
三宅優樹(テレビ東京)

関連サイトはコチラ