開運!なんでも鑑定団

毎週火曜 夜854分放送 BSテレ東 毎週木曜日夜7時55分放送

  • 放送日で探す
  • ジャンルから探す
  • 鑑定士から探す

2015年1月27日放送

ロレックスコスモグラフデイトナ

鑑定依頼人林克美さん
鑑定士 川瀬友和
ジャンル 時計
本人評価額¥ 3,000,000
エピソード分倍河原駅前の商店街にある林青果店の店主。近隣にスーパーが出来た影響で売り上げは思わしくないが、地元の方々に愛されなんとか営業を続けている。お宝は大学生の時に購入したもの。実は未だ独身で老後の蓄えも無いため、このお宝だけが希望の光!どうか高値が付いて欲しい!
シェアする

鑑定士総評

初期のポール・ニューマンモデルに間違いない。手巻きモデルは生産数が少なく、なおかつポール・ニューマンダイヤルというのは更に数が少ないと言われている。中の機械はバルジュー722というキャリバー(形式番号)を搭載しており、クロノグラフの複雑なムーブメント(動力機構)を専門に作っているバルジュー社の名機と言われている。依頼品は一見きれいに見えるのだが、過去のメンテナンスの際に磨かれてしまっている。当時ほとんどのサービスセンターは分解掃除のみならずケースやブレスレットの磨きもセットで行っていた。現在ではこのようなスーパービンテージと呼ばれる時計は、たとえ外見に傷がついていても磨きをかけないそのままの状態であるという事が価値を高める。

※当番組の鑑定結果は独自の見解に基づいたものです。 ※サイトのデータは、2010年1月放送回からのものです。

同じ日に放送された他のお宝2015年1月27日

同じジャンルのお宝

鑑定依頼 観覧希望
お宝鑑定に挑戦
ページトップに戻る

おすすめサイト