開運!なんでも鑑定団

  • 放送日で探す
  • ジャンルから探す
  • 鑑定士から探す

2015年9月15日放送

川端玉章の双幅

鑑定依頼人吉木りささん
鑑定士 安河内眞美
ジャンル 日本画
本人評価額¥ 500,000
エピソード1987年、千葉県の生まれ。高校1年生の春、原宿でスカウトされ芸能界入り。21歳の時、演歌歌手としてデビューしたが全く売れず、その後、グラビアアイドルとして大ブレイク。最近はバラエティ番組に数多く出演しており、中でも2014年に放送された深夜番組「吉木りさに怒られたい」は、カメラに向かってただひたすら怒り続けるというシュールな内容で大きな話題となった。
シェアする

鑑定士総評

偽物。川端玉章は明治時代を代表する円山四条派の画人。皇居の装飾画の製作もしており、東京美術学校の教授も務めた。依頼品は遠近感がない。樹の葉が三角形で描かれているが、桃山時代に遠景に見える松の葉を三角形で描いた例はある。しかし円山四条派はたいへん線が綺麗な画派。それに対して依頼品の橋の橋脚の部分などは描く気がないかのような線。

※当番組の鑑定結果は独自の見解に基づいたものです。 ※サイトのデータは、2010年1月放送回からのものです。

同じ日に放送された他のお宝2015年9月15日

同じジャンルのお宝

お宝鑑定依頼 出張鑑定依頼 観覧希望 リアルタイム配信
お宝鑑定依頼

おすすめサイト