開運!なんでも鑑定団

毎週火曜 夜854分放送 BSテレ東 毎週木曜日夜7時55分放送

  • 放送日で探す
  • ジャンルから探す
  • 鑑定士から探す

2019年4月23日放送

ザ・ローリング・ストーンズのサイン入りポストカード

鑑定依頼人松金よね子さん
鑑定士 金子ヒロム
ジャンル その他アーティスト
本人評価額¥ 300,000
エピソード1949年、東京都生まれ。高校卒業後、テアトル・エコーに入団し井上ひさしの戯曲「表裏源内蛙合戦」でデビュー。その後、演劇ユニット「グループる・ばる」を結成し数々の舞台を企画から作り上げてきた。一方で高校生の頃からずっとファンを続けているロックバンドがあり、今回のお宝もそれにまつわる珍品!
シェアする

鑑定士総評

非常に珍しい。1969年に旧西ドイツのデッカ・レコードが宣伝用に作ったもの。裏面がカタログになっている。当時、西ドイツでどういうアルバムが出ていたのかがわかる歴史的資料。サインは、赤の細ペンのサインは本物。ただ、顔のところに赤で書いているので、サインのランクとしてはあまり良くない。残念なのは、ミック・ジャガーの写真の右上にマジックで書き込みがあるが、これは誰かが書いたもの。ミック・テイラーのサインの上にも誰かの書き込みがある。また、誰かがキース・リチャーズのサインを真似て書いている。ビル・ワイマン、チャーリー・ワッツのサインは赤ペン以外も本物。誰かがもう一度サインをもらいに行っている。

※当番組の鑑定結果は独自の見解に基づいたものです。 ※サイトのデータは、2010年1月放送回からのものです。

同じ日に放送された他のお宝2019年4月23日

同じジャンルのお宝

鑑定依頼 観覧希望
お宝鑑定に挑戦
ページトップに戻る

おすすめサイト