開運!なんでも鑑定団

毎週火曜 夜854分放送 BSテレ東 毎週木曜日夜7時55分放送

  • 放送日で探す
  • ジャンルから探す
  • 鑑定士から探す

2020年10月13日放送

未組立プラモデル 3点

鑑定依頼人二宮清純さん
鑑定士 木澤雅博
ジャンル 特撮・アニメ玩具
本人評価額¥ 10,000
エピソード1960年愛媛県生まれ。幼い頃からスポーツが大好きで、大学在学中からスポーツ新聞でコラムを書くようになり、その後記者を経てフリーのスポーツジャーナリストとして独立。野球、サッカー、相撲、オリンピックなど、国内外で幅広い取材活動を行なっている。お宝は、ある有名漫画原作者の作品のおもちゃ。子供の頃、みかん農家だった両親の手伝いをした際に貰えるお小遣いを貯めて購入したもの。
シェアする

鑑定士総評

スポ根漫画の象徴。「ミスター・ジャイアンツ」は眉毛が長嶋茂雄、目が王貞治、お腹が川上哲治のイメージを合わせてキャラクターにした。10万円。「赤き血のイレブン」は浦和南高校を素材にしている。少年キング編集長に読売クラブができるという情報が入り、サッカーが流行るのでは、というところから大ヒットしたサッカー漫画の先駆的なもの。少し開封して仮組みしているので1万円。「アニマル1」は1万5000円。「ミスター・ジャイアンツ」はイマイというメーカー製でプラモデルのステータス的意味があり値段が高い。箱があって組み立て済であると半値以下。

※当番組の鑑定結果は独自の見解に基づいたものです。 ※サイトのデータは、2010年1月放送回からのものです。

同じ日に放送された他のお宝2020年10月13日

同じジャンルのお宝

鑑定依頼 観覧希望
お宝鑑定に挑戦
ページトップに戻る

おすすめサイト