開運!なんでも鑑定団

毎週火曜 夜854分放送 BSテレ東 毎週木曜日夜7時55分放送

  • 放送日で探す
  • ジャンルから探す
  • 鑑定士から探す

2021年3月30日放送

野球カード9点

鑑定依頼人佐竹新市さん
鑑定士 新家達雄
ジャンル 野球
本人評価額¥ 2,000,000
エピソード高知で3校の総合専門学校を運営する学校法人龍馬学園の理事長を務める一方、大の野球好きで、野球カードの熱烈なコレクター。30年以上前アメリカのカードショップで勧められたのがきっかけで集め始め、コレクションは何と約5万点!自宅には置ききれず、学園の理事長室の戸棚もコレクションでいっぱい!お宝はコレクションの中で特に思い入れが強いカードを各ポジションに選別。ベスト9を披露する。
シェアする

鑑定士総評

素晴らしいコレクション。全てグレーディングされているのが評価が上がるポイント。グレーディングはカードに信用を持たせる効果がある。一番高いカードはベーブ・ルース500万円。印刷のずれや傷があるが、このぐらいの状態のものは世界に100枚ぐらいしかない。ミッキー・マントルとウィリー・メイズはメジャー史上でも特に人気のある外野手で300万円と200万円。もう一つとびぬけて価値があるのがデレク・ジーター300万円。グレーディング10点満点中9.5点。非常に状態が良い。メジャーリーグのカードは近年投資的な価値が高まってきていて、それまでの数倍、数十倍まで価値が上がっているものがある。

※当番組の鑑定結果は独自の見解に基づいたものです。 ※サイトのデータは、2010年1月放送回からのものです。

同じ日に放送された他のお宝2021年3月30日

同じジャンルのお宝

鑑定依頼 観覧希望
お宝鑑定に挑戦
ページトップに戻る

おすすめサイト