開運!なんでも鑑定団

毎週火曜 夜854分放送 BSテレ東 毎週木曜日夜7時49分放送

  • 放送日で探す
  • ジャンルから探す
  • 鑑定士から探す

2022年5月17日放送

エラー貨幣 9点

鑑定依頼人小松和人さん
鑑定士 竹内俊夫
ジャンル 貨幣
本人評価額¥ 1,500,000
エピソード昔から気に入ったものはとにかく買ってしまう。好きなジャンルも幅広く「化石」「ペコちゃん」「切符」「ホーロー看板」「スポーツグッズ」「古文書」「ビックリマンシール」「テレサ・テングッズ」など様々。全て自宅脇の小屋と物置に仕舞い込んで週に一度、眺めて楽しんでいる。近所に住む姉が「結婚もせずに私に借金をして訳のわからないものを買ってくる」と不満顔をするので、自慢のお宝は価値があるとわからせたい。
シェアする

鑑定士総評

たいへん立派なコレクション。「50円白銅貨」50万円。残念ながらエッジに削れがある。傷がなければ100万円以上の値打ちがあると思われる。「10円青銅貨」50万円。とても少ない。一番評価を高くつけたのは「5円黄銅貨」。大きくエラーがされている。100万円。いかにはっきりしたエラーか、大きいエラーか、品物の希少性や状態によって評価が決まってくる。楠木正成像の5銭札は30万円。こんなに大きな福耳は見たことがない。2000円札ははっきりしたミス。これは当局が気づいて回収したが、回収漏れがあった。福沢の1万円札は1万円。この程度では評価はなかなかつけられない。

※当番組の鑑定結果は独自の見解に基づいたものです。 ※サイトのデータは、2010年1月放送回からのものです。

同じ日に放送された他のお宝2022年5月17日

同じジャンルのお宝

鑑定依頼 観覧希望
お宝鑑定に挑戦
ページトップに戻る

おすすめサイト