開運!なんでも鑑定団

毎週火曜 夜854分放送 BSテレ東 毎週木曜日夜7時49分放送

  • 放送日で探す
  • ジャンルから探す
  • 鑑定士から探す

2022年6月21日放送

ザ・ローリング・ストーンズ 幻の来日公演グッズ

鑑定依頼人本荘和彦さん
鑑定士 金子ヒロム
ジャンル その他アーティスト
本人評価額¥ 600,000
エピソード家中、段ボールが山積み!それらは全て、大好きなローリング・ストーンズのコレクションで、25歳から34年に渡って集めている。実は2018年まではバーを経営し、コレクションをきれいに飾っていたのだが、体調を崩して閉店。店を明け渡す際、持って帰ってきたままの状態になっている。お宝は自分にとっては3種の神器とも言えるとても珍しいもの。長年、日本だけでなく海外のオークションなども探し続け、数年前、ようやく手に入れることができた。ローリング・ストーンズは今年結成60周年、その記念にぜひ鑑定して欲しい。
シェアする

鑑定士総評

S席のチケット見本版は比較的市場に出やすいが、C席のチケットは席番号が印字されている。払い戻しをしなかったもので、このような状態ではほとんどない。パンフレットは関係者用として製造されたもの。メンバーのバイオグラフィーやバンドのヒストリー、ディスコグラフィーまで掲載されていて、マスコミ、メディアに知ってもらうためのもの。表紙が空白になっているのは写真を当てはめる予定があったのかもしれない。当時を知る人がほとんどいないので定かではない。ポスターは3種類の中で一番入手困難。しかも、まともな状態のものはほとんどない。これだけ綺麗なものは初めて。

※当番組の鑑定結果は独自の見解に基づいたものです。 ※サイトのデータは、2010年1月放送回からのものです。

同じ日に放送された他のお宝2022年6月21日

同じジャンルのお宝

鑑定依頼 観覧希望
お宝鑑定に挑戦
ページトップに戻る

おすすめサイト