開運!なんでも鑑定団

2019年5月14日放送

三岸節子の油絵

三岸節子の油絵
鑑定依頼人 西村悦子さん
鑑定士 山村浩一
ジャンル 西洋画・彫刻
本人評価額 ¥ 1,000,000
エピソード お宝は結婚25周年の際、亡き夫がくれたもの。売りたい理由は、去年自宅を改装して始めた音楽教室の防音設備を直したいから。防音専門の業者に頼まなかったためドアを閉めても音漏れがするため、とても困っている。そこで大事な形見を売って教室の改修工事をしたい。
OPEN THE PRICE

鑑定士総評

三岸が50歳頃の作品と思われる。晩年になるにつれてだんだん明るい色合い、あるいは花とはわからないくらい肉厚な作風に変わっていく。この時代はまだ若干おとなしめの作品だが、三岸の色が出ている。経年変化がところどころに見られ、カビが出ていたり、割れが目立ってしまっている。おそらく額も当時のまま。メンテナンスすればもう少し高くなる。

※当番組の鑑定結果は独自の見解に基づいたものです。 ※サイトのデータは、2010年1月放送回からのものです。

シェアする

同じ日に放送された他のお宝2019年5月14日

放送日で探す

ジャンルから探す

鑑定士から探す

ジャンル

お宝鑑定依頼