【ハンドボール】29日に日本リーグ開幕!初参戦のジークスター東京は「3年以内に日本一目指す」

その他

2020.8.24



今週末29日(土)に開幕するハンドボール日本リーグ。参加11チームの男子で注目を浴びるのが17年ぶりに東京から参戦するジークスター東京だ。

今季は日本代表の中心選手でもある信太弘樹(31)、東長濱秀希(32)、甲斐昭人(33)の3選手が加入。前身の東京トライスターズから大型補強に成功し日本リーグ参戦を決めた。

チームは平均年齢およそ25歳と若手が中心だが、元日本代表でチームを率いる横地監督は「目標はベスト4、3年以内に日本一」と目標を掲げている。

【動画】ハンドボール・宮崎大輔 プロから38歳の大学生になった理由とは

33年ぶりの出場が決まっている東京五輪を前に、久しぶりに東京に拠点を置くチームの参入で活気づくハンドボール界。経験豊富な代表3選手の加入でどのような戦いを見せてくれるのか目が離せない。

ジークスター東京の開幕戦
8月29日(土)
vs トヨタ車体(前年度4位)