山口俊が中畑に激白「MLBのリアル」スカウトに調査受けたMLBが狙う日本人

野球

2020.11.21



ベイスターズ時代の教え子であるブルージェイズ山口俊投手が中畑清をサプライズ訪問。今年2月に中畑はメジャーキャンプを取材。そのレベルの高さを実感していただけに教え子の活躍は気になって気になって仕方がなかったと本人に告白。

満足な数字を残すことができなかった山口俊投手に対して熱いゲキを飛ばした前回動画に続き、今回は中畑清の解説者魂がうずいたのか教え子を質問攻め。

するとMLBが注目している日本人投手情報という貴重な情報を山口投手からゲット。山口投手が渡米後すぐにスカウト部長に調査を受けたという日本人投手2名の名前も飛びたし、その名前に中畑清は驚愕。

するとアテネ五輪の時にメジャー移籍を目指していた松坂投手の逸話を思い出す。キューバ戦で右腕にボールが直撃しながら力投を続けた舞台裏を告白。さらに調査は、山口投手がMLBに移籍して初めて実感した想像以上に過酷な現実へ。

野球も環境も「想像以上のギャップだった」とイメージとかけ離れた現実を見たそのリアルを山口投手が激白。

vlcsnap-2020-11-21-13h01m00s985.jpg