【阪神】佐藤輝明 豪快アーチ!オープン戦第5号で49年ぶり記録更新
<3月16日 オープン戦 ヤクルト 6-9 阪神 @神宮球場>
オープン戦トップ、4本のホームランを放っている若虎・佐藤輝明(22)の豪快な一発に、駆けつけたファンが酔いしれた。
特大の当たりは近鉄・佐々木恭介氏以来、49年ぶりとなる新人選手のオープン戦第5号となる、2ランホームラン。ヤクルトの主砲・村上宗隆も「すごい」と舌を巻く大型ルーキーが、この日も球場を湧かせた。
さらに続く打席でも、苦手とされているインコースをうまくさばきヒットを放った。
「打った瞬間入ったかなと思いました。まだオープン戦なので、しっかりシーズンで打てるように頑張りたいと思います」と、語った佐藤。開幕はもちろんその視線はその先を見据える。