アスレチックス・藤浪晋太郎 ブルペンへの配置転換を受け、心境を語る「悔しいが仕方ない。前を向いてやるだけ」

野球

2023.4.26

aflo_214880529.jpg
藤浪晋太郎 写真:AP/アフロ

MLBアスレチックスの藤浪晋太郎投手(28)が、ブルペンへ配置転換されることが発表されたことを受け、翌日25日(日本時間26日)に囲み取材に応じ現在の心境を語った。

■藤浪晋太郎 コメント

Q.今日からブルペン待機とマーク・コッツェー監督が話していたが?

もちろん先発したいので悔しいと言いますか、結果が出せていないので仕方ないかなと思います。でも元々挑戦しに来ている訳で、落ち込んでいても仕方ないので。前を向いてやるだけです。

Q.指揮官が真っすぐの制球を課題に挙げていたが?

そうでしょうね。

Q.「いずれは先発ローテーションに戻る」という話もしていたが?

短期的にと言われてはいるので、しっかり自分の体と向き合って良い期間にできたらいいかなと思います。

Q.短いイニングだと、より直球で押せる?

短いイニングだとより思い切っていけると思いますし、かと言って力まないようにしたいと思います。

Q.「直球でストライクを安定して取れれば」という話をどう捉えている?

その通りだと思います。