前日に途中交代した大谷翔平について ネビン監督「プレーする準備はできていると言ってくれた」

野球

2023.7.30

bb60c41ba4b6c9f9e7a2b96c859a87ddfe574ae8.jpg大谷翔平とネビン監督 写真:AP/アフロ

<2023年7月28日(日本時間29日)ロサンゼルス・エンゼルス 1-4 トロント・ブルージェイス @ロジャース・センター>

大谷翔平(29)は、敵地でのトロント•ブルージェイズとの試合に2番指名打者で先発出場を果たし、4打数2安打1本塁打1打点と、昨日に続き3打席連続となる39号本塁打を放った。

尚試合は、エンゼルスに加入し初登板となったルーカス・ジオリトだったが、味方のミスもあり、3点を失う。
援護したい打線もあと1本が出ず1対4でエンゼルスは敗れ、ルーカス・ジオリトに勝利をプレゼントすることは出来なかった。

試合前、ネビン監督は昨日の大谷選手の痙攣について「彼は元気だよ。まったく問題なく昨日のはただの痙攣だったんだ。100%準備はできていると言っていたよ」と、昨日の痙攣については問題ないと話した。

■ネビン監督 試合前コメント

Q. 昨日はダブルヘッターを戦い、痙攣もあったがオフにしなかったのか?

彼は元気だよ。まったく問題なく昨日のはただの痙攣だったんだ。「100%準備はできている」と言っていたよ。ただ背中や脇腹が痙攣していただけだと思う。
彼は自分の体のことを誰よりもよく知っているし、プレーする準備は絶対にできていると言ってくれた。

Q. アトランタでのローテーションは?

誰かを後ろに回したりすることもあるかもしれないが、ジオリトはアトランタでの最終戦に登板させ、翔平はホームでの初戦に登板させるということだ。月曜と火曜の登板についてはまだ検討中だ。