【MLB】吉田正尚 開幕戦で追加点に繋がる長打を放つ!4打数1安打でメジャー2年目のシーズンをスタートさせた

野球

2024.3.29

GettyImages-2121493240.jpg
吉田正尚 PHOTO:Getty Images

吉田正尚(30)は敵地シアトルのT・モバイル・パークで行われたマリナーズとの開幕4連戦初戦に6番・指名打者で先発出場を果たし、メジャー2年目のシーズンをスタートさせた。

第2打席でライト線に今シーズン初安打の2塁打を放ち、4打数1安打とチームの勝利に貢献しました。

2回表の最初の打席は一死二塁の場面でフルカウントからの6球目を上手くとらえますが、レフトライナーに倒れる。

第2打席は2-0とリードしている4回表1死一塁の場面で迎え、マリナーズの先発カスティーヨのシンカーをライト線に放ちシーズン初ヒットを記録し、1死二、三塁とチャンスを広げ、追加点につながった。

6回表の第3打席は一塁ゴロ、8回表の第4打席はショートフライに倒れた。

試合はレッドソックス打線が爆発、2番・ディバースの1号2ラン本塁打、5番・オニールの1号ソロを含む先発全員安打の11安打6得点で開幕戦を6-4で勝利で飾った。

試合前に昨シーズンにシルバースラッガー賞を受賞したフリオ・ロドリゲスのセレモニーが行われ、会長付特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー氏がトロフィーを贈呈した。