渡邉彩香「強気でパッティングを打てるように練習を重ねてきた」|明治安田生命レディスヨコハマタイヤゴルフトーナメント

ゴルフ

2021.3.12



JLPGAツアー2020-21シーズンの2021年第2戦、「明治安田生命レディス ヨコハマタイヤゴルフトーナメント」(3月12~14日)に出場する渡邉彩香にオフシーズンの強化ポイントを聞いた。

渡邉彩香コメント

このオフはパッティングを強化してきました。今年はショートゲーム 50ヤード以内くらいからパッティングまでを中心に練習してきました。

ここ数年ショットの状態がよくなくて練習がショットの方に行ってしまっていました。ショートゲームの練習が少し足りていなかったのでオフはレベルアップできるように練習してきました。

一番見てもらってわかるのはパッティングです。今までジャストタッチで打つタイプでしたが、カップの奥の壁にあてて入れられるくらいの強さでパッティングを打てるよう意識してタッチの練習を重ねてきました。

一戦目のダイキンオーキッドレディスは3パットも多くてボギーも打ってしまったのですが、今までのミスとは違ってきている感じもします。しっかり打てるようになっていて、ミドルパットもいいパッティングで入ったパターが多かったです。やってきたことが出せたかなと思っています。

【大会初日のみライブ配信】
3月12日(金)午前9時30分〜 テレビ東京スポーツYouTube
https://youtu.be/ROIaTnurn0E
※悪天候の場合には予定が変更になる場合があります

【放送日時】
■3月13日(土)
午後4時〜5時15分 テレビ東京・BSテレ東
午後3時45分〜5時 RKC高知放送

■3月14日(日)
午後4時〜5時15分 テレビ東京・BSテレ東
※BSテレ東は延長時『172ch』を選局してください(最大延長18:15まで)
午後4時〜5時15分 RKC高知放送

解説:岡本綾子プロ
ラウンドリポーター:菅野仁美プロ
実況:板垣龍佑(テレビ東京アナウンサー)
No.18リポーター:植草朋樹(テレビ東京アナウンサー)

番組HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/meijiyasudagolf2021/