【日本ハム】伊藤大海 5試合目にして今季初勝利「本当に幸せ者」
2023.5.3
<2023年5月2日 西武 対 日本ハム @ベルーナドーム>
侍ジャパンに選出された先発陣で唯一勝ち星がない日本ハム伊藤大海(25)が先発ローテーション"ラストチャンス"のマウンドへ。
5四球6失点と乱調した前回登板とはうって変わり、ストライク先行の投球で西武好調のクリーンアップ、3番外崎・4番中村・5番マキノンに仕事をさせない。
きょう1軍復帰の山川に対しても変化球を軸に3打席全てシャットアウト。7回を108球、6奪三振1失点1四球の内容で待望の今季初勝利。
試合後のヒーローインタビューでは「悔しい登板が続いた中でも応援してくれるファンがいて、時には厳しい声もいただけて本当に幸せ者」と初勝利を噛み締めた北の侍右腕。
まだシーズンは始まったばかり。ルーキーイヤーから続く3年連続2桁勝利へ今から期待が膨らむ。