大谷翔平 今季3度目の週間MVPを受賞!通算7度目、自身の持つ日本人選手の最多記録を更新

野球

2023.8.1

    230519 大谷翔平 写真:AP_アフロ (1) (1) (1).jpg
    大谷翔平 写真:AP_アフロ

    <2023年7月31日(日本時間8月1日)アトランタ・ブレーブス 1-4 ロサンゼルス・エンゼルス @ロジャーズ・センター>

    エンゼルスの大谷翔平(29)は敵地でのアトランタ・ブレーブスとの試合に「2番・DH」で先発出場を果たし、3打数2安打、2四死球と3試合連続で申告敬遠を受けるも、5試合連続安打を放つなど勝利に貢献した。

    試合は、エンゼルスがトレードで獲得したグリチャック選手とクロン選手の活躍などもあり、投手陣も好打を誇るブレーブス打線を4安打に抑え、投打が噛み合ったエンゼルスが4対1でエンゼルスが勝利を収めた。

    また、MLBは週間MVPを発表し、アメリカンリーグはエンゼルス・大谷が今季3度目となる受賞となった。

    大谷は今回の授賞により通算7度目の週間MVPとなり、自身の持つ日本人選手の最多記録を更新した。

    タイガースとのダブルヘッターでは、1戦目に先発し、メジャーでは初となる完封・完投勝利を収め、2戦目には2本の本塁打を放つなど大きなインパクトを残した。