【WBC】大谷翔平 ベネズエラ打撃コーチの『4打席敬遠』発言に余裕の笑顔

野球

2026.3.13

    10000000000000138614_20260313205547270639_P260313000338.jpg
    大谷翔平(c)SANKEI

    ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で連覇を目指す侍ジャパンは、14日(日本時間15日)に米フロリダ州マイアミのローンデポ・パークで行われる準々決勝でベネズエラ代表と対戦する。

    ▼準々決勝・決勝ラウンドのトーナメント表はこちら

    大谷翔平(ドジャース)が12日(日本時間13日)、記者会見に臨み、準々決勝で対戦するベネズエラ代表に向けて意気込みを語った。

    会見では、ベネズエラ代表の打撃コーチを務めるミゲル・カブレラが、大谷対策について「4打席歩かせる」と発言したことについて質問が飛んだ。

    大谷はこの言葉に笑顔を見せながら、「東京の家にカブレラ選手のサインバットが置いてあるんですけど、触って力をつけてきたので、その力をどんどん発揮したいなと思います」とコメント。

    さらに「打てなかったらそういう話もなかったと思うので、そういうぐらいの気持ちで頑張りたい」と語り、世界的スラッガーの言葉を前向きに受け止めた。

    ベネズエラはメジャーリーガーを中心に強力打線を擁する優勝候補の一角。大谷は「ラインナップもそうですし、ピッチャー、ブルペンも含めてレベルは高いと思う」と警戒する。

    そのうえで「見たことのないピッチャーや、やったことのないバッターが出てくると思うので、そこに早くアジャストできるかどうかが勝利への鍵」とポイントを挙げた。

    大谷翔平 ペラペラ英語スピーチ!会見でも全米に衝撃!?

    【グループリーグ表】2026 WORLD BASEBALL CLASSIC

    ロバーツ監督 「ヤマモトはロボットかもしれない」山本由伸はアメリカでもすでに伝説となりつつある