開運!なんでも鑑定団

毎週火曜 夜854分放送 BSテレ東 毎週木曜日夜7時55分放送

  • 放送日で探す
  • ジャンルから探す
  • 鑑定士から探す

2018年3月13日放送

ブラックオパール

鑑定依頼人原美幸さん
鑑定士 飯田孝一
ジャンル 鉱物
本人評価額¥ 2,000,000
エピソード仕事や家事で溜まった日々のストレスをリセットするため3年前から毎月1回、住職の指導の元滝行を行っている。お宝は30年前、オーストラリアのツアーコンダクターをしていた兄から、お土産として貰ったことがきっかけで魅了されたもの。理想のお宝を手に入れるべく、昼はカメラ屋、夜は化粧品販売員として稼いだお金で、何度もオーストラリア通った末に親しくなった方から購入したもの。今ではもうこのサイズのものは採れないため、その価値が気になっている。
シェアする

鑑定士総評

このライトニングリッチのオパールというのは、丸い小さなものが多いが、依頼品は大きい。たいていぺったんこだが、依頼品はすごく厚みがある。こういう大きな石は上下に貼ってあったり、染めてあったりすることが多い。あるいは、ひびが入っていたりするが、依頼品は全くない。ペンライトを当てて中の光を見たが、派手にぎらっと光が出て、深く光が反射してくる。全面に平均的に煌めきが出る。相当見事なブラックオパールであると言える。あと何年も持っていると、もっと高くなる。もし赤とかオレンジとか黄色い石が入ったら、軽く1000万超えになる。

※当番組の鑑定結果は独自の見解に基づいたものです。 ※サイトのデータは、2010年1月放送回からのものです。

同じ日に放送された他のお宝2018年3月13日

同じジャンルのお宝

鑑定依頼 観覧希望
お宝鑑定に挑戦
ページトップに戻る

おすすめサイト