最新情報

2016.3.31
「孤独のグルメSeason1」再放送決定!

「孤独のグルメSeason1」の再放送が決定いたしました!
2016年4月2日(土)スタート!毎週土曜 午前11時3分放送です。
お見逃しなく!!

2013.11.21
「孤独のグルメ」「孤独のグルメSeason2」
BSジャパンで年末年始一挙放送のお知らせ!

「孤独のグルメ」をご覧になれなかった皆様、お待たせしました!
この年末年始に「孤独のグルメ」と「孤独のグルメSeason2」が、BSジャパンにて一挙放送されます。

★「孤独のグルメ」大みそか一挙放送
  2013年12月31日(火)12:00~

★「孤独のグルメSeason2」正月三が日一挙放送
  2014年1月1日(水)12:00~

年末年始、忘れずにおたのしみください。

2013.9.18
最終話 予告動画をアップしました。

2013.8.28
今夜のプレゼントはクイズに答えてご応募ください!

8月28日のプレゼントは三択クイズで
「孤独のグルメ Season1」Blu-ray BOXをセットで5名様にプレゼント!
番組中にヒントがありますので、お見逃しなくです。

公式HPプレゼント応募フォーム・携帯サイトプレゼント応募フォームからご応募ください。
締切8月29日(木)午前7:00まで
※当選の発表は発送をもってかえさせて頂きます。
頂いた情報はプレゼントの実施のためのみに使用します。

お楽しみに。

2013.8.28
孤独のグルメ 特製湯のみ テレ東本舗。WEBにて予約受付開始!

孤独のグルメ 孤独のグルメ 特製湯のみ イメージ

井之頭五郎の名言があしらわれた、ドラマ特製湯のみを数量限定発売!使ってよし、飾ってよしの逸品です。
価格:1200円(税込)/発売日予定:9月25日
ご予約はこちら!

2013.8.26
8/28(水)第8話 ニコ生実況 ゲスト決定!&
見逃し一挙無料配信も実施決定!!

「第8話のニコニコ生実況のゲストが決定しました!
久住昌之さん、The Screen Tonesの皆さんに加えて、
浦風親方(元 敷島)、阿曽山大噴火さん、水樹たまさんが出演決定!
また、「孤独のグルメSeason3」 #1-7見逃し一挙無料配信も実施決定しました!

#1-7見逃し一挙無料配信:2013年8月27日(火)23:00~8月28日(水)23:20
#8生実況:2013年8月28日(水)23:20~

詳しくはこちらをチェック!(外部サイト)

2013.8.23
「孤独のグルメSeason3 傑作選」の放送内容決定!

8月25日(日)夕方4時~5時15分放送の、「孤独のグルメSeason3 傑作選」は
第一話「北区赤羽のほろほろ鳥とうな丼」
第二話「静岡県賀茂郡河津町の生ワサビ付わさび丼」
を放送します。これを観れば夏バテ撃退間違いなし!?
お楽しみに。

2013.8.16
8月28日(水)第8話でニコ生実況決定!

原作者の久住さんと一緒に「孤独のグルメ Season3」を生実況しよう!
「ニコニコ生放送」で原作者・久住昌之さん、The Screen Tonesの皆さんと一緒に8話の「鶯谷編」を楽しもう!
即興ミニライブがあるかも!?
開演 23:20~
詳しくはこちらをチェック!(外部サイト)

2013.8.15
「孤独のグルメSeason3傑作選」が放送されます!

8月25日(日)夕方4時~5時15分
この夏放送した中から厳選した2話を放送します。見逃した方必見!お楽しみください。

2013.7.9
「孤独のグルメSeason3」のLINE公式アカウントができました!

「孤独のグルメSeason3」のLINE公式アカウントができました!
「友だち追加」していただいた方に、番組内容やプレゼントの情報などをお届けいたします。

LINE公式アカウントを「友だち」に追加する方法
公式アカウントから配信される情報を受け取るには、以下のいずれかの方法でアカウントをLINEの「友だち」に追加してください。

▼スマートフォンの場合
・ [その他]>[公式アカウント]>「新しい公式アカウント」または各カテゴリ内に表示されているアカウントをタップして追加
・ [その他]>[友だち追加]>[ID検索]でLINE IDを入力・検索して追加
・ [その他]>[友だち追加]>[QRコード]で各アカウントのQRコードを読み取って追加
 QRコードはこちら  

・スマートフォンからブログ内の「友だち追加」ボタン 友だち追加 をタップして追加

▼携帯電話(フィーチャーフォン)の場合
[友だちの追加]ページにある「公式アカウント」の「提供中の公式アカウント一覧は“こちら”」にアクセスし、一覧からアカウントを選択して「追加」

2013.7.5
松重豊さんからコメントを頂きました。

Q1.「孤独のグルメ」のお話を聞いた時どう思いましたか? そして、いよいよ「Season3」が始まりますね。食べる準備はしていますか?

最初番組を始める時は相当気合いを入れなきゃいけないなと思いましたし、「Season2」をやるときは、それなりに放送時間も延びるし、「続編をやるからこんなことになるんだ」と言われるんじゃないかとドキドキしていました。だけど「Season3」は本当に何も考えていません(笑)。気負いも欲望も野望も全くない状態で、前にやったことをごっそりなぞるだけ。ありがたいことに僕やチーフスタッフたちの多くが50代に突入したので、出来ることは限られていると思っています(笑)。今までやってきたことをできるかどうかだけです。お腹のコンディションはヨーグルトを最近家で作っているので、内臓は調子いいですが、眼とか他の部分の老化がどんどん進んでいます。芝居には関係ないですけど(笑)。

Q2.Season3 の撮影はどうなりそうですか?また、食べたいものはありますか?

前回の2 作とも秋冬で今回は夏なので、暑さとの闘いがちょっと厳しいだろうなと思います。夏に涼しげなものを食べていてもあまり画にならないので、「こいつ大丈夫かよ!?」ってなるようなものを食べないといけないと思います。見ている方はサディスティックな気持ちで見ているので。やはり夏は激辛料理を食べて、これでもかというくらいに汗を流している姿をみんな期待しているのだと思います。きっと、涼しげなものは食べさせてくれないと思います。前作では、冬にかき氷を食べさせられましたし(笑)。

Q3.番組に出演後、同業者の方からの反響が多いそうですが、その後どうですか?

ありがたいことに、本当に同業者の人たちが「出演したい!」って言ってくれていて。みなさんよく番組を見てくれていて、どこにいってもまず、「孤独のグルメ」の話題になります。1年半前は思ってもみなかったことでした。九州の親戚もよく見てくれています。BS放送や再放送があってから、突然親戚からたくさん連絡があって、「孤独のグルメ」について熱く語ってくれるんですよね。個人的にごはんを食べにいっても、「いつもありがとうございます。これよかったらどうぞ。」って。一品ちょっと持ってきてくれるんです。役得ですね。

Q4.視聴者の方へのメッセージをお願いします!

もうそろそろ飽きたころだと思います。過剰に期待しないでください。グレードアップしませんから!トーンダウンしない程度で。同じような景色の中で、同じように食べて、いつもと同じようにやっていますので、良ければのぞいてあげてください。

2013.7.5
原作者・久住昌之さんからコメントを頂きました。

まさかもうSeason3 とは!原作者としては、松重さんとスタッフを信頼しているので、安心しています。ボクも2と同じく、欲をかかず奇をてらわず、淡々と一回一回の五郎台詞と音楽をがんばろうと思います。「ふらっと QUSUMI」は、相変らず飲みながらテキトーにやります。ごめんなさい。

2013.7.5
「孤独のグルメ Season3」本サイトがオープンしました。

2013年7月10日(水)よる11時58分スタート!お楽しみに!!

2013.6.28
孤独のグルメポスターが張られます

孤独のグルメ ポスター
◆日比谷線神谷町駅(中目黒方面&北千住方面の階段横)
7月1週目~

◆日比谷線日比谷駅 ホーム
7月1週目~

◆京王線全駅
7月1週目~ 一ケ月程度
※京王線駅のポスターを携帯でかざすと番宣動画が見られます! 詳しくは京王線駅のポスターにて!

ぜひぜひ探してみてください!

2013.6.26
第1話は「赤羽」!

孤独のグルメ 第1話イメージ

孤独のグルメSeason3、初回放送第一話は「北区赤羽のほろほろ鳥とうな丼」に決定しました!
赤羽といえば、原作の舞台にもなった聖地。しかもうなぎ関係・・・
もちろんテレビ版は原作とちょっと違う・・・なにが違うのか?いったいなにが繰り広げられるのか??
井之頭五郎はいったいどんな美味しさと出会うのか・・・
記念すべき第一話をお見逃しなく!