最新情報

17.01.02
本日放送の新春ドラマSPに続きシーズン2放送決定!

新春ドラマスペシャル
「釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助」
本日放送の新春ドラマSPに続き
シーズン2放送決定!

テレビ東京系にて4月スタート!!

2015年に連続ドラマとして放送され好評を博したテレビ東京系 金曜8時のドラマ「釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助」。本日1月2日(月)放送の新春ドラマスペシャルに続いて、4月クールに連続ドラマとして放送されることが決定しました。タイトルは 金曜8時のドラマ「釣りバカ日誌 Season2新米社員 浜崎伝助」。マイペースっぷりに磨きがかかってきた入社3年目の“新米社員”ハマちゃんが巻き起こす騒動を描きます!

濱田岳コメント
釣りバカ日誌が連続ドラマとして帰ってきます!
今日放送した新春ドラマスペシャルもそうだったと思いますが、シーズン2ではシーズン1よりもバカさ加減がよりパワーアップしています(笑)。
いままでの「釣りバカ」をご覧頂いていた方にはもちろん、4月のシーズン2から初めて観るという方にも楽しんでいただけるはずです。そういうところも「釣りバカ日誌」という作品の素敵なところですよね。

一見、順風満帆に見えるハマちゃんとみち子さんカップルの間につまづきが生まれたり、シーズン2にはみどころがたくさん用意されています。僕が個人的に好きなのは鈴木建設の重役たちがどんどんバカになっているところです(笑)。

ドラマ版オリジナルのみどころがたくさん詰まった「釣りバカ日誌」のシーズン2は、4月から放送開始です。
どうぞお楽しみに!

ゲスト情報などの詳細は追ってお知らせいたします。
続報をお楽しみに!

番組概要
番組名 金曜8時のドラマ「釣りバカ日誌 Season2新米社員 浜崎伝助」
放送日時 2017年4月放送スタート
出演 濱田岳 広瀬アリス 吹越満 きたろう 葉山奨之 田辺桃子 名高達男 小野了 猪野学 敦士 三浦力 森田甘路 榊原郁恵 市毛良枝 伊武雅刀 西田敏行
原作 「釣りバカ日誌」「釣りバカ日誌番外編 新入社員 浜崎伝助」(作:やまさき十三 画:北見けんいち 小学館『ビッグコミックオリジナル』連載)
脚本 佐藤久美子、山岡潤平
監督 朝原雄三、児玉宜久、石川勝巳
音楽 信田かずお
チーフプロデュ―サー 山鹿達也(テレビ東京)
プロデュ―サ― 浅野太(テレビ東京) 齋藤寛之(松竹株式会社) 竹内絵唱(松竹株式会社)
製作 テレビ東京 松竹株式会社

17.01.02
「釣りバカ日誌 新入社員浜崎伝助 伊勢志摩で大漁!初めての出張編」がDVDで登場!

「釣りバカ日誌 新入社員浜崎伝助 伊勢志摩で大漁!初めての出張編」がDVDの発売が決定!
今回の物語の舞台は、三重県の伊勢・志摩!おなじみレギュラー陣に加えて豪華ゲストも出演!
詳しくはこちら

17.01.01
「みち子のカンタンお魚レシピ」を更新しました!

釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助×cookpad
みち子のカンタンお魚レシピ 新春スペシャル「金目鯛の和風パエリア」を公開しました。
みち子のカンタンお魚レシピはこちら

16.12.28
吉田沙保里本人役で出演!

新春ドラマスペシャル
「釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助」
伊勢志摩で大漁!初めての出張編
吉田沙保里本人役で出演!

「父が大好きな作品だったので出演出来て嬉しいです」と語る吉田沙保里。
栄監督と共に、共演したハマちゃん&スーさんと4人で記念撮影。

2017年1月2日(月)夜9時からテレビ東京系で放送する【新春ドラマスペシャル 「釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助」 伊勢志摩で大漁!初めての出張編】に、吉田沙保里と女子レスリング日本代表監督の栄和人の出演が決定!なんと2人とも本人役での登場!定食屋・かづさ屋に突然現れた2人はハマちゃん&スーさんとどんな絡みを見せてくれるのでしょうか!?
詳しくは放送をお楽しみに!!

吉田沙保里コメント
みんなで楽しく撮影が出来て、良い思い出になりました。私の父が釣りバカ日誌の大ファンだったんです。だから、まさかその作品に出演できるなんて思っていませんでした。ドラマの舞台が地元の三重というのも嬉しいですね。お正月は私もテレビの前で釣りバカ日誌を楽しみにしています。

栄和人 監督コメント
撮影前は緊張していたんですけれど、現場では皆さんに和ませていただいて、楽しかったです。ドラマに出ることが出来たのは、思い出になりましたし、良い経験になりました。元々西田敏行さんのファンだったので嬉しかったです。 お正月は…予定が無いので寝正月ですかね(笑)。釣りバカ日誌を見ます!

1月2日(月)は釣りバカ日誌をお楽しみに!

16.12.27
LINE テレビ東京公式アカウントで、濱田岳サイン入りポスタープレゼント応募決定!

1月2日(月)夜9時放送!新春ドラマスペシャル 「釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助」 伊勢志摩で大漁!初めての出張編
抽選で1名の方に濱田岳サイン入りポスターをプレゼント!
テレビ東京LINE公式アカウントからご応募いただけます。

ご希望の方は1月2日(月)の正午までに、テレビ東京LINE公式アカウントを「友だちに追加」してみてください!
詳細の通知が届きます!

テレビ東京公式アカウント

16.12.26
「釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助」一挙放送!

1月2日の新春ドラマスペシャルの放送を前に、連造ドラマ「釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助」全8話を年末に一挙放送!
入社1年目のハマちゃんとスーさんの出会いの物語!

12月29日(木)1~2話
12月30日(金)3~5話 
12月31日(土)6~8話

朝6時から放送!

16.12.21
釣りバカ×妖怪ウォッチ 異色コラボが実現!!

新春ドラマスペシャル
妖怪ウォッチ ケータ登場!

釣りバカ×妖怪ウォッチ 異色コラボが実現!!

2017年1月2日(月)夜9時!

2017年1月2日(月)夜9時からテレビ東京系で放送する【新春ドラマスペシャル 「釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助」 伊勢志摩で大漁!初めての出張編】に、大ヒット上映中の【映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!】主人公のケータ(南出凌嘉)が出演することが決定しました。映画ではアニメと実写の世界を行ったり来たりするケータが、1月2日(月)は「釣りバカ日誌」の世界にやってきます!釣りバカ×妖怪ウォッチの異色コラボが実現!果たしてハマちゃんとケータはどんなやりとりをするのでしょうか。詳しくは1月2日(月)の放送をお楽しみに!!

■ケータ役…南出凌嘉 コメント
(2015年秋の)連続ドラマは家族みんなで見ていました。好きなドラマだったので、出演出来てうれしいです!フミちゃんやカンチやクマも皆で一緒に来ればよかったのに~!(笑)

■浜崎伝助役…濱田岳 コメント
今回は「釣りバカ日誌」の撮影スタイルだったのですが、ケータ君が素敵な演技をしてくれました。ケータ君の出演は心強いです。釣りバカ日誌って何?って思っている子供たちもケータ君のおかげで興味を持ってくれるかもしれないですよね。家族みんなで楽しめる作品です。お正月の放送をお楽しみに!

番組概要
番組名 新春ドラマスペシャル「釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助」伊勢志摩で大漁!初めての出張編
放送日時 2017年1月2日(月)夜9時
出演 濱田岳 広瀬アリス 吹越満 きたろう 葉山奨之 田辺桃子
名高達男 小野了 猪野学 敦士 三浦力 森田甘路/原郁恵 市毛良枝 伊武雅刀 西田敏行
ゲスト 比嘉愛未 荒川良々 清人(バッドボーイズ) 佐田正樹(バッドボーイズ) 山口祐輝 竹内力 小倉久寛
原作 「釣りバカ日誌」「釣りバカ日誌番外編 新入社員 浜崎伝助」
(作:やまさき十三 画:北見けんいち 小学館『ビッグコミックオリジナル』連載)
監督 朝原雄三
脚本 佐藤久美子
音楽 信田かずお
主題歌 「俺たちルーキーズ」DISH//(SONY RECORDS)
チーフプロデューサー 山鹿達也(テレビ東京)
プロデューサー 浅野太(テレビ東京)
齋藤寛之(松竹株式会社)
竹内絵唱(松竹株式会社)
製作 テレビ東京 松竹株式会社
16.12.12
新春ドラマスペシャル予告動画公開!

新春ドラマスペシャル予告動画を公開いたしました!

16.10.31
新春ドラマスペシャル 比嘉愛未 出演決定!2017年新春 放送!

新春ドラマスペシャル 比嘉愛未 出演決定!

学生時代のハマちゃんが恋焦がれていた 船宿の娘・矢島亜季役!

舞台は伊勢・志摩!

2017年新春 放送!

さらに!
亜季の夫・矢島健二役 荒川良々
亜季の父親・岩田源造役 小倉久寛
竹内力の出演が決定!

テレビ東京系「釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助」が2017年の新春ドラマスペシャルとして復活します!新作の舞台は三重県伊勢・志摩!濱田岳、西田敏行、広瀬アリス、吹越満らおなじみのメンバーが巻き起こす騒動とは一体…!?

今回、比嘉愛未のゲスト出演が決定いたしました!比嘉が演じるのは、ハマちゃんが学生時代に恋焦がれた船宿の娘・矢島亜季。入社2年目、初めての出張で伊勢・志摩にやってきたハマちゃんは、偶然にも亜季と再会し…?今回、比嘉はキャリア初の母親役に挑戦します!さらに亜季の夫・矢島健二役に荒川良々が、亜季の父親・岩田源造役に小倉久寛が決定!竹内力もドラマの鍵を握るキーパーソンとして出演が決定しました!

■矢島亜季役…比嘉愛未 コメント
Qオファーを受けた時の感想は?
国民的人気シリーズ「釣りバカ日誌」に参加できるとは思っていませんでした。お話いただいた時は、純粋に嬉しかったです!
伊勢・志摩に行ったのは初めてでした。神秘的な雰囲気と、港町の懐かしさが混じり合う、とても魅力的なところでした。海がきれいで、鯛やブリやボタンエビなど、食事がすごくおいしかったです!

Q初めてのお母さん役です。感想は?
人生初の、子供がいる役です。女優という職業を長く続けていきたいと思っていますので、元々いつかはお母さん役をやってみたかったんです。ただ、このタイミングでお話をいただいたのは意外でした。新たな役柄への挑戦ですね。「釣りバカ日誌」がお母さんデビューで嬉しいです!

Qハマちゃんスーさんの印象は?
今回の撮影で、初めて濱田さんと西田さんにお会いしました。
濱田さんは、コミカルなお芝居の印象が強かったのですが、実際にお会いしてみると普段は寡黙な方ですね。一方で西田さんはいつも冗談を言って現場を和ませてくださっています(笑)。そんな対照的な2人のコンビネーションが素敵でした。今回の特番だけではなく、このまま2人のハマちゃんスーさんコンビで「釣りバカ日誌」が続けば良いなあって思います!


写真は伊勢・志摩での撮影の合間の3ショット。
(左から)ハマちゃん役の濱田岳、矢島亜季役の比嘉愛未、スーさん役の西田敏行

■浅野太 プロデューサー コメント
「釣りバカ日誌」といえば新春映画を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。2017年、お茶の間に“新春ドラマスペシャル”として釣りバカが帰ってきます。そして今回は映画シリーズを彷彿させる“旅先で出会う憧れの女性”ゲストが登場します。近年ますます大人の女性の魅力を備え、幅広い役を演じ分けている比嘉愛未さんが、今回初めて母親役に挑戦。比嘉さんが演じる強く美しい若き母が、さらに熟成してパワーアップした濱田岳君と西田敏行さんの“ハマ&スー”コンビの珍騒動に巻き込まれていきます。他にも一癖も二癖もあるゲストが参戦してくれました。子供から大人まで楽しめる、新春にふさわしい賑やかで痛快な爆笑ストーリーにご期待ください。

【あらすじ】
鈴木建設入社2年目のハマちゃん(濱田岳)は、会社のビッグプロジェクト“フィッシングワールド”の視察のため、初の出張を命じられる。当初は出張を嫌がっていた釣りバカ・ハマちゃんだったが、行き先が伊勢・志摩だとわかった途端に、目を輝せる!
伊勢・志摩に到着すると、呆れる佐々木課長(吹越満)を船宿に置き去りにして、早速釣りに出かけてしまう。防波堤で釣り糸を垂らしていると、かつて恋心を抱いていた矢島亜季(比嘉愛未)と偶然の再会を果たす…! 一方、東京にいる社長のスーさん(西田敏行)は釣りがしたくてウズウズ!伊勢・志摩で楽しそうに釣りをしているハマちゃんが羨ましくて仕方がない。結局、衝動を抑えきれず会社を休んでみち子(広瀬アリス)と一緒に伊勢・志摩へ向かう!

伊勢・志摩に集ったハマちゃん、スーさん、みち子さん、佐々木課長。
彼らは一体どんな騒動を巻き起こすのか…!?

というわけで釣りバカ、2017年の新春に放送決定です!

番組概要
番組名 新春ドラマスペシャル「釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助」(仮)
放送時期 2017年新春
放送局 テレビ東京系列(テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送)
出演 濱田岳 広瀬アリス 吹越満 きたろう 葉山奨之 田辺桃子
名高達男 小野了 猪野学 敦士 三浦力 森田甘路/原郁恵 市毛良枝 伊武雅刀 西田敏行
ゲスト 比嘉愛未 荒川良々 清人(バッドボーイズ) 佐田正樹(バッドボーイズ) 山口祐輝 竹内力 小倉久寛
原作 「釣りバカ日誌」「釣りバカ日誌番外編 新入社員 浜崎伝助」
(作:やまさき十三 画:北見けんいち 小学館『ビッグコミックオリジナル』連載)
監督 朝原雄三
脚本 佐藤久美子
16.09.18
「釣りバカ日誌 ~新入社員 浜崎伝助~」スペシャルドラマで復活!

「釣りバカ日誌 ~新入社員 浜崎伝助~」
スペシャルドラマで復活!
舞台は伊勢・志摩!


只今、絶賛撮影中!写真は伊勢・志摩での撮影の合間の2ショット。
(左から)ハマちゃん役の濱田岳、スーさん役の西田敏行

今度の「釣りバカ日誌」スペシャルの舞台は【伊勢・志摩】!
撮影規模も、バカバカしさもスケールアップ!?

テレビ東京系で2015年10月クールに放送された金曜8時のドラマ「釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助 」。
初回視聴率10.8%、平均視聴率8.1%を記録した人気作品が、スペシャルドラマとして復活することが決定しました!東京にある、おなじみの鈴木建設営業三課やかづさ屋に加えて、三重県の伊勢・志摩での撮影が決定!ドラマ版初の地方ロケとなります。

主演のハマちゃん役は、ご存じ濱田岳!鈴木建設に入社してから1年が経ってマイペースっぷりに拍車がかかった“釣りバカ・サラリーマン”ハマちゃんを演じます。そしてもちろん西田敏行、広瀬アリス、吹越満も出演!鈴木建設の社長でハマちゃんの釣りの弟子・スーさん、ハマちゃんと付き合い始めたばかりのみち子さん、さらにハマちゃんの直属の上司の佐々木課長。彼らも全員、伊勢・志摩へ!
ハマちゃんの出張がきっかけで伊勢・志摩へ向かうことになった一行は、旅先でどんな騒動を巻き起こすのでしょうか!?

絶賛撮影中の「釣りバカ日誌」スペシャル。映画版・昨年秋のドラマ版に続き朝原雄三監督が、今回のスペシャルドラマを演出します。

付き合い始めたハマちゃんとみち子さんの関係は!?
ハマちゃんたちが出張先の伊勢・志摩で巻き起こす騒動とは!?

浜崎伝助役…濱田岳

■浜崎伝助役…濱田岳 コメント
通称“ハマちゃん”鈴木建設営業三課 社員(2年目)
釣りバカが特番で復活します!
キャストもスタッフもほぼ一緒のメンバーです。そういう体制で再び釣りバカに臨めるのは、それはもう、とても嬉しいことです。ただ、衣装合わせをして、実際に釣りバカが始まるんだと実感すると、やっぱり緊張しました。西田さんや三國さんたちが作り上げてきた世界観を改めて意識したということがあります。あとは、またしっかりふざけなきゃいけないなっていうプレッシャーでしょうね笑。

でも実際に撮影が始まり、西田さんとセリフのキャッチボールを始めたら、あっという間に楽しくなりました。ハマちゃんスーさんの関係に戻るのに時間はかかりませんでした。初日から西田さんには助けていただきました。

今回の特番は舞台が伊勢・志摩です。連ドラ以上に大きなスケールでお届けします。僕自身、 釣りバカでの地方での釣りシーンは、一人のファンとしても楽しみにしていました。実際に撮影していると、すれ違う漁船の漁師さんが喜んでくれたりと、地元の方の応援がすごく嬉しかったです。改めて先輩たちが作りあげた釣りバカの力を実感した瞬間でもありました。英虞湾は穏やかな海で、透明度も東京とは比べ物にならないほど高いきれいなところでした。撮影もしやすくて、釣りバカ向きの海でした!

また、噂には聞いていた、釣りバカ地方ロケ恒例の、(お酒の入った)夜のミーティングにも参加できました笑。やはり西田さんとともに参加できたのは光栄でした。釣りバカのスタッフのみんなとずっと一緒にいれたことで、チームの結束力がより高まったとも思います。

今回のスペシャルドラマのみどころの一つに、それぞれのキャラクターがよりパワーアップしているところがあります。みち子さんはハマちゃんと付き合い始めて少し女の子らしくなっています。鈴木建設の重役たちはこれまで以上にキャラクターが濃くなり、佐々木課長はより一層ボケ倒すようになりました笑。

いい意味でのバカバカしさを追求して、原作や映画版にも負けないほどの見応えある作品に出来ればと思っています!

鈴木一之助役…西田敏行

■鈴木一之助役…西田敏行 コメント
鈴木建設の社長にして、実はハマちゃんの釣りの弟子
釣りバカの特番の話はあったのですが、入院中は、ケガのことを考えると撮影出来るのか不安でした。
※西田は1/31に自宅ベッドから落ちて頸椎亜脱臼のケガ。6/11まで入院していた。

でも、入院中にハマちゃん(濱田岳)がお見舞いに来てくれたんです。元気をもらってね。釣りバカの撮影までには復活しなくちゃなという気持ちになりました。
いまね、こうして釣りバカの現場に立っていられるというのがすごく嬉しいです。夢のようです。

釣りバカが特番で復活します。楽しいエンタテインメントを繰り広げようと思っています。一家団らんでゆっくりとお楽しみください。

小林みち子役…広瀬アリス

■小林みち子役…広瀬アリス コメント
料理の腕がピカイチの、かづさ屋の看板娘。ハマちゃんの彼女。
釣りバカの撮影に入ると、なんだかほっとします。みち子の衣装を着ると、しっくりくるんです。
みち子は「秋田から上京してきた女の子」というイメージが強かったと思いますが、今回はちょっと女の子らしい部分が出てくるんです。どんな風に変化していくのか…私も楽しみです!

ハマちゃんとみち子は付き合い始めたわけですので、前回よりはラブラブに…なるのかな笑?2人の関係性にもご注目ください!

佐々木和男役…吹越満

■佐々木和男役…吹越満 コメント
鈴木建設営業三課課長、ハマちゃんの直属の上司
テレビをご覧になる方で、釣りバカの新作を楽しみにしている方はたくさんいらっしゃると思います。でも僕は、おそらくそんな皆さん以上にこの作品を楽しみにしています。ポスター撮影の時から気持ちが入る仕事ってなかなかありません。僕にしてはとても珍しいことなんです。

佐々木課長についていえば、彼は多分、成長しない人です笑。佐々木課長は変わらずに佐々木課長のままでい続けることになるでしょう。僕はそんな佐々木課長の<想像を超えた成長しなさ加減>を模索していこうと思っています笑。どうぞご期待ください。

■朝原雄三 監督 コメント
今回の特番は、やはり伝助と一之助のコンビの復活が、最大のみどころです。
そしてテレビ版では初めての地方ロケというのもポイントです。
伊勢・志摩の撮影では東京では撮ることの出来ないスケールの撮影が出来ました。
昨年のレギュラードラマの放送以上に、釣りの楽しさがより伝わるのではないかと思います。

釣りバカシリーズの続編ということで、ドラマを楽しみにしてくださっている方も多いかと思います。そんな中で、作品を作ることが出来るのはとても幸せなことです。 良い作品になるように、撮影を続けていきます!

というわけで釣りバカ、スペシャルドラマでの復活が決定です!
ゲスト出演者や番組詳細は、確定次第お知らせいたします!
続報をお楽しみに!

番組概要
番組名 ドラマスペシャル「釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助」(仮)
放送時期 未定
放送局 テレビ東京系列(テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送)
出演 濱田岳 広瀬アリス 吹越満 きたろう 葉山奨之 田辺桃子
名高達男 小野了 猪野学 敦士 三浦力 森田甘路/原郁恵 市毛良枝 伊武雅刀 西田敏行
原作 「釣りバカ日誌」「釣りバカ日誌番外編 新入社員 浜崎伝助」
(作:やまさき十三 画:北見けんいち 小学館『ビッグコミックオリジナル』連載)
監督 朝原雄三
脚本 佐藤久美子
15.12.11
「釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助」DVD BOXで登場!!

「釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助」のDVD BOXの発売が決定!
メイキング映像や未公開シーン、濱田岳×西田敏行の対談など、ドラマ本編にも負けないぐらい面白い映像が盛りだくさん!
詳しくはこちら

15.12.11
最終話フォトギャラリーを公開しました!

名シーンが盛りだくさん!!最終話フォトギャラリーを公開しました!
毎週更新!ここでしか見られない名シーンがいっぱいです!!
フォトギャラリーを見る

15.12.11
「みち子のカンタンお魚レシピ」を更新しました!

釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助×cookpad
みち子のカンタンお魚レシピ 最終話「黒鯛の和風アクアパッツァ」を公開しました。
みち子のカンタンお魚レシピはこちら

15.12.10
放送局情報更新

愛媛朝日テレビ
2016年1月18日(月) 放送スタート!
放送局情報を見る

15.12.9
放送局情報更新

青森朝日放送
2016年1月4日(月) 放送スタート!
放送局情報を見る

15.12.4
「釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助」最終回直前!!
予習復習スペシャル

2015年12月7日(月) 深夜1時30分~
12月11日に最終回を迎える金曜8時のドラマ「釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助」の
超重要ポイントを新撮の秘蔵コメントとメイキング映像と共にお届けするスペシャル番組!!

15.12.4
最終話ストーリー、第7話フォトギャラリーを公開しました!

最終話のあらすじと、予告動画を公開しました!
ストーリーを見る

名シーンが盛りだくさん!!第7話フォトギャラリーを公開しました!
毎週更新!ここでしか見られない名シーンがいっぱいです!!
フォトギャラリーを見る

15.12.4
「みち子のカンタンお魚レシピ」を更新しました!

釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助×cookpad
みち子のカンタンお魚レシピ 第7話「カンパチと塩昆布の和風カルパッチョ」を公開しました。
みち子のカンタンお魚レシピはこちら

15.12.4
放送局情報更新

富山テレビ
2015年12月6日(日) 放送スタート!

鹿児島放送
2016年1月4日(月) 放送スタート!

熊本放送
2016年1月9日(土) 放送スタート!
放送局情報を見る

15.11.30
放送局情報更新

長崎放送
2015年12月12日(土) 放送スタート!
放送局情報を見る

15.11.27
「釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助」原作コミック プレゼント!

「釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助」原作コミック第1集~最新刊93集まで1名様にプレゼント!さらに、「釣りバカ日誌特別入門編~浜崎ちゃんは何故ヒーローなのか?~」を20名様にプレゼントします!
ご希望の方は以下の応募フォームにてふるってご応募ください。
応募受付は終了しました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

15.11.27
第7話ストーリー、第6話フォトギャラリーを公開しました!

第7話のあらすじと、予告動画を公開しました!
ストーリーを見る

名シーンが盛りだくさん!!第6話フォトギャラリーを公開しました!
毎週更新!ここでしか見られない名シーンがいっぱいです!!
フォトギャラリーを見る

15.11.27
「みち子のカンタンお魚レシピ」を更新しました!

釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助×cookpad
みち子のカンタンお魚レシピ 第6話「浜崎家特製こなます~かつおの焼きおにぎり~」を公開しました。
みち子のカンタンお魚レシピはこちら

15.11.27
釣りバカ日誌 記者会見の様子を公開!

出演者の息ぴったりなやり取りに笑いが絶えない記者会見の様子を特別公開!
記者会見の様子はこちら

15.11.25
放送局情報更新

岩手めんこいテレビ
2016年1月16日(土) 放送スタート!
放送局情報を見る

15.11.25
11月28日(土)昼12時30分~傑作選スペシャル 第5話、第6話の再放送が決定!

金曜8時のドラマ「釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助」傑作選スペシャル
第5話、第6話の再放送が決定!
ドラマもいよいよ終盤戦。家族みんなでぜひご覧ください!
放送日時:11月28日(土)12時30分~14時25分
※テレビ東京のみの放送になります。

15.11.20
第6話ストーリー、第5話フォトギャラリーを公開しました!

第6話のあらすじと、予告動画を公開しました!
ストーリーを見る

名シーンが盛りだくさん!!第5話フォトギャラリーを公開しました!
毎週更新!ここでしか見られない名シーンがいっぱいです!!
フォトギャラリーを見る

15.11.20
「みち子のカンタンお魚レシピ」を更新しました!

釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助×cookpad
みち子のカンタンお魚レシピ 第5話「イワシの洋風蒲焼き」を公開しました。
みち子のカンタンお魚レシピはこちら

15.11.20
出演情報!!

◆「紺野今から踊るってよ」に田辺桃子さん出演!

11月26日(木)深夜1時30分~放送の「紺野今から踊るってよ」に小林薫役の田辺桃子さんが出演します。
ドラマ主題歌DISH//が歌う「俺たちルーキーズ」に合わせて紺野アナと田辺桃子さんが踊ります!
番組ホームページはこちら

◆「カラオケバトル」に広瀬アリスさん出演!

11月25日(水)よる6時57分~放送の「カラオケバトル」2時間SPに小林みち子役の広瀬アリスさんが出演します。
今回は「U-18歌うま甲子園」18歳以下の歌うま日本一が決定!
四天王の中で唯一優勝経験がない高校生の崖っぷちチャレンジ、新たな四天王が誕生するのか?
番組ホームページはこちら

◆「世界ナゼそこに?日本人~知られざる波瀾万丈伝~」に伊武雅刀さん出演!

11月23日(月)よる9時~「世界ナゼそこに?日本人~知られざる波瀾万丈伝~」に秋山哲夫役の伊武雅刀さんがゲスト出演します!
世界で活躍する日本人の波瀾万丈な人生を紐解くドキュメントバラエティー!
今回は世界一暑い国・ジブチ共和国で看護師をする29歳女性&アルゼンチン共和国にすむ54歳のシングルマザーに密着!
番組ホームページはこちら

◆「コレ考えた人、天才じゃね!?」に広瀬アリスさん出演!

11月13日(金)よる6時58分から「コレ考えた人、天才じゃね!?」に小林みち子役の広瀬アリスさんが出演します!
家や職場で役立つ【裏ワザ=ライフハック】をご紹介!
昔ながらのライフハックから最新のライフハックまで、広瀬さんも驚きの裏ワザも登場しちゃいます!
番組ホームページはこちら

◆「コレ考えた人、天才じゃね!?」に濱田岳さん出演!

11月6日(金)よる6時58分から「コレ考えた人、天才じゃね!?」に浜崎伝助役の濱田岳さんが出演します!
家や職場で役立つ【裏ワザ=ライフハック】をご紹介!
昔ながらのライフハックから最新のライフハックまで、濱田さんも驚きの裏ワザも登場しちゃいます!
番組ホームページはこちら

◆「チマタの噺」に濱田岳さん出演

11月3日(火)よる11時58分~「チマタの噺」に浜崎伝助役の濱田岳さんがゲスト出演します!
一般の人の何気ない行動に焦点を当て、それを題材に笑福亭鶴瓶と濱田岳さんがよもやま話を展開しています!
番組ホームページはこちら

◆「世界ナゼそこに?日本人~知られざる波瀾万丈伝~」に
濱田岳さん、吹越満さん出演!

10月26日(月)よる9時~「世界ナゼそこに?日本人~知られざる波瀾万丈伝~」に浜崎伝助役の濱田岳さん佐々木和男役の吹越満さんがゲスト出演します! 世界で活躍する日本人の波瀾万丈な人生を紐解くドキュメントバラエティー!
今回はマレーシアの“海底民族”の島で自給自足する日本人女性に迫ります。
番組ホームページはこちら

◆「L4YOU!」に駿河太郎さん出演!

10月23日(金)午後4時~「L4YOU!」に鈴木昌之役の駿河太郎さんが出演します!
今夜放送スタート!駿河さんがドラマの見どころを語ります!
番組ホームページはこちら

◆「Crossroad(クロスロード)」に濱田岳さん出演!

10月17日(土)よる10時30分~「Crossroad(クロスロード)」で浜崎伝助役の濱田岳さんが出演します!
濱田さんにカメラが密着!釣りバカの現場にもカメラが潜入!
番組ホームページはこちら

◆「出没!アド街ック天国」に西田敏行さん出演!

10月17日(土)よる9時~「出没!アド街ック天国」に鈴木一之助役の西田敏行さんが出演します!
「昭和の六本木」のランキングを発表。昭和から現在まで愛される名店が続々登場!
番組ホームページはこちら

◆「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」に広瀬アリスさん出演!

10月16日(金)よる9時~「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」
小林みち子役の広瀬アリスさんがゲスト出演します!
番組ホームページはこちら

◆「マイライク」に駿河太郎さんが出演します!

鈴木昌之役の駿河太郎さんが、テレビ東京「7スタライブ」のコーナー、
「マイライク」に、出演します。 10月2日(金)、9日(金)、16日(金)、23日(金)、30日(金) 午前10時49分~10時55分
番組ホームページはこちら

◆「昭和・平成を彩る名曲全部みせます!2 ~戦後70年 貴重映像リクエストSP~」に 西田敏行さん、市毛良枝さん、榊原郁恵さんが出演します!

鈴木一之助役の西田敏行さん、鈴木久江役の市毛良枝さん、浜崎とし子役の榊原郁恵さんがテレビ東京「昭和・平成を彩る名曲全部みせます!2 ~戦後70年 貴重映像リクエストSP~」に出演します。
10月1日(木)夜7時58分~
番組ホームページはこちら

15.11.13
主題歌「俺たちルーキーズ」のCDを10名様にプレゼント!

番組をご覧の皆さまの中からDISH//が歌う主題歌「俺たちルーキーズ」のCDを10名様にプレゼント!
ご希望の方は以下の応募フォームにてふるってご応募ください。
応募受付は終了しました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

15.11.13
第5話ストーリー、第4話フォトギャラリーを公開しました!

第5話のあらすじと、予告動画を公開しました!
ストーリーを見る

名シーンが盛りだくさん!!第4話フォトギャラリーを公開しました!
毎週更新!ここでしか見られない名シーンがいっぱいです!!
フォトギャラリーを見る

15.11.13
「みち子のカンタンお魚レシピ」を更新しました!

釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助×cookpad
みち子のカンタンお魚レシピ 第4話「鯖とカブの揚げ浸し」を公開しました。
みち子のカンタンお魚レシピはこちら

15.11.06
第4話ストーリー、第3話フォトギャラリーを公開しました!

第4話のあらすじと、予告動画を公開しました!
ストーリーを見る

名シーンが盛りだくさん!!第3話フォトギャラリーを公開しました!
毎週更新!ここでしか見られない名シーンがいっぱいです!!
フォトギャラリーを見る

15.11.06
「みち子のカンタンお魚レシピ」を更新しました!

釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助×cookpad
みち子のカンタンお魚レシピ 第3話「キスと彩り野菜の甘酢あんかけ」を公開しました。
みち子のカンタンお魚レシピはこちら

15.10.30
第3話ストーリー、第2話フォトギャラリーを公開しました!

第3話のあらすじと、予告動画を公開しました!
ストーリーを見る

名シーンが盛りだくさん!!第2話フォトギャラリーを公開しました!
毎週更新!ここでしか見られない名シーンがいっぱいです!!
フォトギャラリーを見る

15.10.30
「釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助」原作コミック プレゼント!

「釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助」原作コミック第1集&第2集を20名様に抽選でプレゼントいたします!
番組公式HPの専用フォームに必要事項を記入し応募、
またはハガキに必要事項を記入し下記の住所へ郵送してください。
【応募受付締切】11月6日(金)24時まで ※当日消印有効
応募受付は終了しました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

15.10.30
「みち子のカンタンお魚レシピ」を更新しました!

釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助×cookpad
みち子のカンタンお魚レシピ 第2話「いしもちの中華蒸し」を公開しました。
みち子のカンタンお魚レシピはこちら

15.10.27
11月6日(金)よる8時〜の第3話放送の前に特別に第1話の再放送が決定!

11月3日(火)午後2時~
「釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助」第1話(2時間スペシャル)
※テレビ東京のみの放送になります。

ハマちゃんとスーさんの新しい物語の始まりをお楽しみください。

15.10.23
第2話ストーリー、第1話フォトギャラリーを公開しました!

第2話のあらすじと、予告動画を公開しました!
ストーリーを見る

名シーンが盛りだくさん!!第1話フォトギャラリーを公開しました!
毎週更新!ここでしか見られない名シーンがいっぱいです!!
フォトギャラリーを見る

15.10.23
放送局情報更新

テレビ和歌山での放送日時に訂正があります。
第1話:10月26日(月)よる8時~ 2時間スペシャル!
第2話:10月30日(金)よる8時~
以降、毎週金曜日よる8時~放送になります。

表記の不備があり、申し訳ありませんでした。
26日~の放送をお楽しみ下さい。

15.10.19
「みち子のカンタンお魚レシピ」を公開しました!

釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助×cookpad
みち子のカンタンお魚レシピ 第1話「アジの磯辺揚げ」を公開しました。
みち子のカンタンお魚レシピはこちら

15.10.14
豪華ゲスト続々出演決定!初回ゲストは 武田鉄矢!


(左から)第2話ゲスト:柄本明、第1話ゲスト:武田鉄矢、第3話ゲスト:中越典子

10月23日(金)の初回放送のゲスト出演者に武田鉄矢が決定しました。
また、第2話ゲストに柄本明、
第3話ゲストに中越典子の出演が決定しました!

朝本信一郎 ... 武田鉄矢

朝本信一郎 ... 武田鉄矢
鈴木建設営業三課 係長
定年間近の温厚な万年係長。有能な営業マンなのに出世に縁がなく、その理由は謎で鈴木建設7不思議のひとつと言われている。
大の釣り嫌いで、釣りの話を耳にしただけで怒り出す。それは過去のとある出来事がきっかけだというのだが…?

【武田鉄矢(朝本信一郎 役) コメント 】

「釣りバカ日誌」は日本映画の財産のような作品です。私は映画版には出演していませんでしたので、今回オファーが来た時は嬉しかったです。また、ちょうど興味を持って釣りを始めた時のお話だったこともあり、運命的なものを感じました。

撮影は旧知の人ばかりに囲まれて、嬉しく懐かしい再会ドラマになりました。
それにしても、西田敏行さんがハマちゃんから今度はスーさんを演じ、初めて会った時は16歳だった濱田岳さんがハマちゃんを演じるんです。歳月を感じるのと同時に、かつて別の仕事で共演した2人とまた共演できたということにも運命的なものを感じています。

撮影合間の3ショット
撮影合間の3ショット(左から)武田鉄矢、濱田岳、西田敏行

ゲスト

15.10.01
出演者からのコメントをお届け

濱田岳(浜崎伝助役)

主演:濱田岳(浜崎伝助役)
今回新たな「釣りバカ日誌」のお話を頂けたことは夢のような出来事で、素直に嬉しい気持ちとすぐに大きなプレッシャーが襲ってきました(笑)。
長年愛情を注いできたハマちゃんを託して下さった西田(敏行)さん、原作者のおふたり、これまで『釣りバカ』を製作してきた監督・スタッフの皆さん、そして長くハマちゃんを応援して下さっているお茶の間と原作ファンのみなさんの期待と愛情を裏切らないよう、大きな喜びと責任を胸に、平成のハマちゃんを新たに皆さんと共に作り上げていきたいと思っています!

西田敏行(鈴木一之助役)

西田敏行(鈴木一之助役)
◆スーさん役を演じることについて
ドラマを作るとは思っていなかったですし、オファーをいただいてとても驚きました。 
スーさんを演じることについては、最初はありえないかなと思っていました。
ハマちゃんとして20年生きてきて、今度はスーさんを生きてみないかということでしょう。最初は無いなと思ったんですけどね。街に出たときにすれ違う人から「釣りバカやらないんですか。」と声をかけてもらったりしていたこともあり、時間が経つに連れて、段々気持ちが変わっていったんです。もう一度「釣りバカ日誌」の世界に足を踏み入れても良いかな、スーさんという立場でやってみても良いのかなという気持ちになっていったんです。

◆ハマちゃんとスーさんについて
映画のハマちゃんは、ちょっとすれてるというか、中年サラリーマンという設定的にも世慣れしたハマちゃんなんですよね。でもドラマのハマちゃんは新入社員ということもあって、ピュアで、本当に釣りが好き。やむにやまれず、会社をさぼって釣りをしてしまう。釣りを中心にして自分をまわしている、一人の若き青年をピュアに描いている気がするんですよね。
そういう意味ではもしかしたらドラマのハマちゃんの方が正義のハマちゃん。俺がやったハマちゃんは…悪いハマちゃんかもしれませんね笑。それで、逆に、今回はちょっと悪めのスーさんです笑。
ピュアな気持ちだけで会社が大きくなるわけもないですしね。そこを新入社員のハマちゃんに洗い流されて修正されていくという、そんなスーさんにしたいなと思っています。

◆視聴者の皆さんへ
広く皆さんにご覧頂きたいです。見て頂いた皆さんが、楽しいドラマを見たという悦び満載になるようなこの秋にしたいと思っています。実際、現場でも手ごたえを感じ始めています。これは、えらく面白いドラマになるんじゃないかと思っています。

広瀬アリス(小林みち子役)

広瀬アリス(小林みち子役)
「釣りバカ」出演が決まったと親に報告したとき、すごく喜んでいました。私が小さい頃、実家でよく観ていたので、そんな長年愛されている作品に出演できるというのはとても光栄です。今までヒロインという形で色々な作品に出させて頂きましたが、やはり「ゴールデン帯連ドラ」というのはドキドキ、緊張、不安、沢山あります。ですが、それを引きずらずに頑張りたいと思っています。
演じさせて頂くみち子ちゃんは田舎から東京に出てきて、全然都会になじんでいない感じや白黒はっきりしているところが私にそっくりかなと思いました。(笑)
視聴者の皆様!原作ファンの皆様!設定が現代っぽくなっていますが、世界観は昔のものと全然変わりません!全力でみち子ちゃんを演じますので是非見てください!!

吹越満(佐々木和男役)

吹越満(佐々木和男役)
あの歴史ある「釣りバカ」が連ドラに!?と、おどろいたと同時に、その出演者のひとりとして、僕に声がかかったことにまたまた、おどろきつつ、大変光栄なことだなと思い、そしてそして、大好きな谷啓さんが演じた佐々木課長役だと聞いた時はなんとも言えない緊張が走りました。
実のところ「こ、これは!大変なことになったぞ!!!」という心境で御座います。が、それが、バレない様、釣りバカの世界に溶け込めば、と思います。「釣りバカ」ファンの皆さま、どーかひとつ、よろしくお願いいたします。

15.10.01
PR動画

15.10.01
本サイトをオープンしました。

金曜8時のドラマ「釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助」の公式サイトがオープンしました。
随時コンテンツを追加していきますのでお楽しみに!