開運!なんでも鑑定団

毎週火曜 夜854分放送 BSテレ東 毎週木曜日夜7時55分放送

  • 放送日で探す
  • ジャンルから探す
  • 鑑定士から探す

2018年10月16日放送

エイリアンのフィギュア

鑑定依頼人内田春菊さん
鑑定士 北原照久
ジャンル ハリウッド映画
本人評価額¥ 300,000
エピソード1959年、長崎県長崎市の生まれ。24歳の時、漫画家としてデビューすると「南くんの恋人」「私たちは繁殖している」など人気作を次々と発表。1993年に出版した初の小説「ファザーファッカー」は、構想に7年の歳月を費やした自伝的作品で、70万部を超えるベストセラーとなり、直木賞候補にも選ばれた。私生活では3度の離婚歴があり、4人の子供を持つシングルマザーとして奮闘中。さらに2年前、大腸ガンの手術後、人工肛門(ストーマ)を取り付けたことを公表し、今年10月にはその体験談を描いた「すとまんが~がんまんが人工肛門編~」を出版する。
シェアする

鑑定士総評

アメリカのディストーションズというメーカーが作ったエイリアンウォーリアーの等身大フィギュア。最初の「エイリアン」ではなく「エイリアン2」のもの。明らかな違いがあり、「エイリアン」では透明のフードをかぶっていて、目と鼻腔がある。コレクターからは、ボディは凄く良いが、頭の部分の作りが甘い、いまいち、という評価。素材はラテックスで、劣化しやすい。何ヶ所か亀裂が入っている。

※当番組の鑑定結果は独自の見解に基づいたものです。 ※サイトのデータは、2010年1月放送回からのものです。

同じ日に放送された他のお宝2018年10月16日

同じジャンルのお宝

鑑定依頼 観覧希望
お宝鑑定に挑戦
ページトップに戻る

おすすめサイト