開運!なんでも鑑定団

毎週火曜 夜8時54分放送 BSテレ東 毎週木曜日夜7時55分放送

2010年9月28日放送

モハメド・アリのサイン入りグローブ

モハメド・アリのサイン入りグローブ
鑑定依頼人 IZAMさん
鑑定士 泉高志
ジャンル 格闘技
本人評価額 ¥ 2,000,000
エピソード ミュージシャンでタレントのIZAMさん。
ヴィジュアル系バンドSHAZNAのボーカルとして97年にメジャーデビュー。
同年にミリオン・セールスを記録し日本有線大賞最優秀新人賞を受賞、「ヴィジュアル系」「SHAZNA現象」がその年を代表する言葉になり、一世を風靡したが、09年に惜しまれつつ解散。
現在では、ミュージシャンとして活動を続ける一方、妻でタレントの吉岡美穂さんが鬼嫁としても知られ、夫婦でテレビ出演するなど、タレントとしても幅広く活躍中。
OPEN THE PRICE

鑑定士総評

初来日時のアリのサインに間違いない。現在流通しているアリのサインはほとんどが引退後の物。現役時代のサインは珍しい。通常、宛名が書かれていると評価はマイナスになるのだが、依頼品の場合はアリが来日時に長期間一緒にいた関係者の名前ということで、マイナスにならない。依頼品はメキシコのクレト・レイエス社製で、試合で使われた物とほぼ同タイプの物。おそらく大会に関連して関係者が用意したものだろう。残念なのは、これをアリが実際に使用したかどうかがわからない事。

※当番組の鑑定結果は独自の見解に基づいたものです。 ※サイトのデータは、2010年1月放送回からのものです。

シェアする

同じ日に放送された他のお宝2010年9月28日

放送日で探す

ジャンルから探す

鑑定士から探す

ジャンル