PIWチーム 小林宏一インタビュー ファンの皆様へ【プリンスアイスワールド】

その他

2021.4.30

小林テロ.jpg

【プリンスアイスワールド 5月30日(日)午後2時 BSテレ東で放送決定】
テレビ東京スポーツ限定スペシャルインタビュー。
プリンスアイスワールドチーム 男性ラインキャプテン・ 小林宏一からファンの皆様へ。

小林宏一インタビュー

今年のテーマは「Brand New Story Ⅱ Moving ON !」です。突き進んで行くということをテーマにして25人体制でやっています。 基本的にはかなりレベルアップしていると感じていますね。

例えば去年もあった、アイスタップ(氷上でタップをする)の振り付けも「Brand New Story Ⅰ」の時から10倍くらい動きがあって、すごく見応えのあるショーになっていると思います。

2019タップ.jpg

Q.特に注目してほしい演目は?

アイスタップですね。今までのフィギュアのショーでは見たことのないラインナンバーで、プリンスアイスワールドならではの演目になっています。そこは特に気合を入れてやっています。

Q.群舞の完成度を上げるために苦労したことは?

やはり動きもすごく多いので、立ち位置などの細かいところを今まで以上に意識していかないと、ちょっとしたことでどんどんバラバラになってしまいます。そこはもう少し考えていかないといけない部分でもあり、難しいところでしたね。

タップ練習.jpg

Q.大事にしている思いとは?

一人一人のお客様に笑顔を届けたいというか、一人でも多くのお客様に楽しんで頂きたいです。「もう一回見たい!」「来年も楽しみにしています!」という言葉が、僕たちの一番の励みであり嬉しい言葉なので、そういうことを意識してやっています。

コロナ禍で何もしないんではなく、自分たちで動いて新しいことにもっともっと挑戦していくという気持ちは忘れずに、少しでも多くの人たちに笑顔を届けられたらいいなと思っています。

ファンの皆さんへメッセージ

今年のプリンスアイスワールドは、いつもよりも楽しく激しく、感動もあるので、ぜひ皆さん観に来てください。よろしくお願いします!