大谷翔平 会見で笑い誘う 敵地で胃袋つまれる!?「チーズステーキが本当に美味しいクラブハウスと毎回思っています(笑)」

野球

2025.10.5

    54e3e02050ee5ca2aa3a3410a48bc3c05bce4073-(1).jpg
    大谷翔平 PHOTO:Getty Images

    ドジャースの大谷翔平(31)が、ナショナルリーグ・ディビジョン(地区)シリーズ(NLDS)第1戦を前に前日会見に臨み、メジャー移籍後初となるポストシーズン登板を前にリラックスした様子を見せた。

    対戦相手となるフィラデルフィア・フィリーズの本拠地、シチズンズ・バンク・パークについて聞かれた大谷は、思わず笑顔を見せながらこう語った。

    「野球に対して熱量が高いですし、球場の盛り上がりも他とは違います。あとはチーズステーキが本当に美味しいクラブハウスだなと毎回思っています」独特の表現で場を和ませた。

    「もちろん緊張することもあるとは思いますけど、これまで勝ってきて、また明日プレーできることに喜びを感じています。健康な状態で迎えられれば幸せです」と、穏やかな笑みを浮かべた。

    手術とリハビリを経てついに戻ってきた大谷は、挑戦者としてフィリーズに立ち向かう。

    「素晴らしいチーム相手に自分たちの野球ができれば、十分に勝機はある」と冷静に語り、明日のマウンドに思いを馳せた。

    ドジャースは明日、敵地フィラデルフィアでNLDS第1戦に臨む。先発はドジャースが大谷翔平、フィリーズはサンチェス投手。

    大谷の"チーズステーキ発言"の裏にある余裕と自信が、初のプレーオフ登板にどうつながるのか注目が集まる。

    大谷翔平 ペラペラ英語スピーチ!会見でも全米に衝撃!?

    大谷翔平 ポストシーズン開幕戦で衝撃の2発!松井秀喜以来の快挙でドジャース先勝

    ロハスが快投の佐々木朗希を絶賛「態度がすべてを物語っている。投げる姿を見るのが楽しみ」