制作日誌

2011.10.11

クランクイン初日。撮影所にてポスター撮影を行いました!
朝、撮影所内ではお祓いが行われ、メインキャスト・スタッフが撮影の無事終了を祈念しました。宣伝担当Sは、気づけば4か所ほど蚊に刺されていましたが…(笑)、気合いの入るひと時でした。
続いて、ポスター撮影。主演・内野聖陽さん(堀部安兵衛役)、常盤貴子さん(安兵衛の妻・ほり役)、舘ひろしさん(大石内蔵助役)を順番に撮影しました。撮影所のセットの一部をお借りし、板の間に撮影機材をセッティング。
キャストの皆様がセットに足を踏み入れると、途端に場が華やぎ、現場に快い緊張感がみなぎりました。デザイナーさんや宣伝担当から、ポスターのコンセプトをご説明し、ポーズの角度や表情のニュアンスも細かく調整しながら撮影していきます。
撮影は順調に進み、予定時間よりも早く、夕方までに終了することができました。
詳細はもうしばらくのお楽しみ…ですが、内野さん、舘さんは、忠臣蔵らしく討入り衣装に身を包んでの登場です。
この新春ワイド時代劇のポスターは、毎年、数十案にもおよぶ候補から選びぬいて製作されています。本編の撮影と同じく、ポスターも今まさに製作が進行中です。皆様にお目にかけられるのは、おそらく11月末以降になると思いますが、是非、掲示を楽しみにして頂ければと思います!