祝!E-morningブログ 初投稿!
こんにちは!
E-morning 生活情報を月~水担当しています
入社2年目の狩野恵里です。
あ、4月からは3年目になるんですね。早いものだなぁ・・・
今月からこのE-morning ブログ、火曜日を担当することになりました!
入社2年目、経済番組担当歴1年強の若葉マークドライバー。
日々のニュースなどで感じた、経済の「?」に関して書き連ねて行きたいと思います。
かなり素朴な質問なども書いていくと思いますが
どうぞ気長にお付き合いいただけたらと思います^^
さて、
今月1日に、エストニアがユーロを導入した というニュースがありましたよね。
いまやユーロ圏は17カ国に。
ここで、ふと思ったこと。
EU のように、アジアでの共通通貨は導入される日が来るのだろうか・・・?と。
この間、藪中三十二さんの本を読んでいてもふと思ったんです。
これからはアジアが、お互い手を取り合って影響力を高めていく必要があると!
もちろん、この頃よく耳にする「通貨危機」で、共通通貨が
必ずしも良いものではない、というのはな~んとなくわかるのですが・・・
単純に、なぜアジア圏で共通通貨が使われないのかなぁと。
日々、当たり前のように Euro Euro などと口にしていますが
今後、アジア圏の共通通貨として Asio? Asiao? と、
共通通貨を導入する日ってくるのでしょうか・・・?!
こんにちは!
E-morning 生活情報を月~水担当しています
入社2年目の狩野恵里です。
あ、4月からは3年目になるんですね。早いものだなぁ・・・
今月からこのE-morning ブログ、火曜日を担当することになりました!
入社2年目、経済番組担当歴1年強の若葉マークドライバー。
日々のニュースなどで感じた、経済の「?」に関して書き連ねて行きたいと思います。
かなり素朴な質問なども書いていくと思いますが
どうぞ気長にお付き合いいただけたらと思います^^
さて、
今月1日に、エストニアがユーロを導入した というニュースがありましたよね。
いまやユーロ圏は17カ国に。
ここで、ふと思ったこと。
EU のように、アジアでの共通通貨は導入される日が来るのだろうか・・・?と。
この間、藪中三十二さんの本を読んでいてもふと思ったんです。
これからはアジアが、お互い手を取り合って影響力を高めていく必要があると!
もちろん、この頃よく耳にする「通貨危機」で、共通通貨が
必ずしも良いものではない、というのはな~んとなくわかるのですが・・・
単純に、なぜアジア圏で共通通貨が使われないのかなぁと。
日々、当たり前のように Euro Euro などと口にしていますが
今後、アジア圏の共通通貨として Asio? Asiao? と、
共通通貨を導入する日ってくるのでしょうか・・・?!










動画を再生するには ADOBE FLASH PLAYER(無料)が必要です