カンブリア宮殿

村上龍×経済人

毎週木曜日1106分 ~1155

テレビ東京系にて放送中

テレ東NEWSがビジネスオンデマンドと統合してリニューアル! 経済動画サービス テレ東BIZ誕生!

次回のカンブリア宮殿は

429日(木)夜1106分~1155

新時代の幕開け!
アサヒビールの戦略に迫る

  • アサヒビール 社長(しおざわ けんいち)

アサヒビールが常識をひっくり返す新商品を発売した。おなじみスーパードライの「生ジョッキ缶」タイプだ。缶のフタが全開すると泡が自然に出てきて、居酒屋やレストランで出てくる生ジョッキのような味わいが家庭で楽しめるという。さらに、「ビール離れ」と言われる若者たちに向けた新たな商品やサービスも動き始めていた。「ビール復権」を掲げるアサヒビールの戦略に迫る。

  • カンブリア宮殿 放送を見逃した方はこちら テレビ東京 ビジネス オンデマンド paravi 最大1か月無料!詳しくはこちら

バックナンバー

前回の放送

デザインで価値を一変!
"可士和改革"の最前線

サムライ 代表 クリエイティブディレクター 佐藤 可士和

ユニクロ、セブン、楽天など、名だたる企業のブランド戦略を手がけ、成功に導いてきた日本を代表するクリエイティブディレクター佐藤可士和。その真骨頂は、手掛けたブランドに"新たなポジション"を生み出すことで、企業や商品の価値を一気に高める手法にある。そんな佐藤可士和が、いま手掛ける"新しい住宅デザイン"から"団地の再生"まで...最新の可士和改革に独占密着した!

2021年4月22日

詳しくはこちら

バックナンバー 一覧

テレ東プラス 記事

    テレ東プラス 記事一覧

    社長の金言

    • クリエイティブには問題解決の力がある

      サムライ 代表 クリエイティブディレクター佐藤 可士和

    • 社員は会社の所有物ではない

      ロート製薬 会長山田 邦雄

    • 目に触れるもの全てがメディアだ!

      サムライ 代表 クリエイティブディレクター佐藤 可士和

    カンブリア宮殿 放送を見逃したなら テレビ東京 ビジネス オンデマンド 最大1か月無料 月額500円+税でテレビ東京の人気経済番組が見放題!!詳しくはこちら

    ご注意下さい

    最近、「カンブリア宮殿」に出演できると持ちかけて、多額の金銭を要求する業者があるとの情報が寄せられました。
    「カンブリア宮殿」を始めとした報道番組が、取材対象者から金銭を受け取って番組を制作することはありませんので、ご注意ください。当社では、あくまで報道番組の視点から番組が独自に取材対象の選定にあたっています。
    不審な働きかけがあった場合には、テレビ東京までご連絡ください。

    カンブリア宮殿公式アカウントはこちら