オリンピックに関する放送局の【偽サイト】が確認されています。アクセスされますと被害を受ける恐れがありますのでご注意ください。

開運!なんでも鑑定団

毎週火曜 夜854分放送 BSテレ東 毎週木曜日夜7時55分放送

  • 放送日で探す
  • ジャンルから探す
  • 鑑定士から探す

2021年3月2日放送

ハワイアン人形 2体

鑑定依頼人香取慎吾さん
鑑定士 北原照久
ジャンル 広告キャラクター・看板
本人評価額¥ 200,000
エピソードテレビ東京のドラマ「アノニマス~警視庁指殺人対策室~」に出演。SNSの誹謗中傷問題に焦点を当てたサスペンスドラマで香取さんはワケあり捜査官を熱演。お宝は20年程前にアンティークの家具を売っているインテリアショップで目にして一目惚れ。しかし売り物ではなく、店主にお願いしても譲って貰えなかった。ところがその後、ドラマのセットにそのお宝が飾られていたためビックリ!どこから借りたのかとスタッフに聞いたところ、やはりその店だった。そこで改めて、譲って欲しいと何度もお願いし、ようやく2点20万円で譲って貰えた。
シェアする

鑑定士総評

1970年代に作られたアメリカ・ユナイテッド航空ハワイ路線限定の広告人形。メネフネというハワイに昔から伝わる妖精。名前は男性が「アンクル」、女性が「アンティ」。人のいないところで働いたり、虹はメネフネが作っていると言われている、とても縁起の良いキャラクターで欲しがる人は多い。寄せると手をつないでいるように作られている。残念ながら服がオリジナルではない。

※当番組の鑑定結果は独自の見解に基づいたものです。 ※サイトのデータは、2010年1月放送回からのものです。

同じ日に放送された他のお宝2021年3月2日

同じジャンルのお宝

鑑定依頼 観覧希望
お宝鑑定に挑戦
ページトップに戻る

おすすめサイト