開運!なんでも鑑定団

2012年5月15日放送

山岡鉄舟の書

山岡鉄舟の書
鑑定依頼人 千葉真一さん
鑑定士 増田孝
ジャンル 古文書
本人評価額 ¥ 1,000,000
エピソード 1959年、東映ニューフェイスとしてデビュー。1968年に放送されたドラマ 「キーハンター」では、斬新なアクションを披露し、一躍人気俳優の仲間入りを果した。その後、ジャパンアクションクラブ(JAC)を設立し、真田広之、志穂美悦子らを育てた。1994年、アメリカに活動拠点を移し、タランティーノ監督の「キル・ビル」に出演するなど世界を舞台に活躍している。
OPEN THE PRICE

鑑定士総評

鉄舟の筆跡ではない。依頼品は二幅対になっているが、何が書かれているかわからず文意が通らない。鉄舟であれば自らの思想を書に打ち込むわけで、何が書いてあるか分からないと言う事はない。印の押し方も、字の上から押してあるがそれもあり得ない。

※当番組の鑑定結果は独自の見解に基づいたものです。 ※サイトのデータは、2010年1月放送回からのものです。

シェアする

同じ日に放送された他のお宝2012年5月15日

放送日で探す

ジャンルから探す

鑑定士から探す

ジャンル

お宝鑑定依頼