開運!なんでも鑑定団

2013年12月24日放送

石川滋彦の油絵

石川滋彦の油絵
鑑定依頼人 マリク・アクラムさん
鑑定士 永井龍之介
ジャンル 西洋画・彫刻
本人評価額 ¥ 1,000,000
エピソード パキスタン出身で5年前に来日、中古車販売の仕事をしている。2年前に日本人の女性と結婚。出会ったきっかけは、夜、車で運転していたところ道に迷ってしまい声をかけたこと。
妻はコンビニに行く途中だった。お宝は、結婚のお祝いに義母がくれたもので、元々、義母が親しくしていた知人から形見にもらったもの。日本の物の価値は分からないが、良い物だと聞かされて気になっている。50号と大きいので飾る場所がなくて困っている。
OPEN THE PRICE

鑑定士総評

志賀高原を描いた石川滋彦の作品。見ていて非常に清々しい品のある絵。緑のグラデーションによって落ち着いた穏やかな雰囲気を醸し出している。また水の表現によって山並みや木立の表現が活きてくるのだが、池の水面に木立が映えることによって画面の奥行や深さを感じさせている。

※当番組の鑑定結果は独自の見解に基づいたものです。 ※サイトのデータは、2010年1月放送回からのものです。

シェアする

同じ日に放送された他のお宝2013年12月24日

放送日で探す

ジャンルから探す

鑑定士から探す

ジャンル

お宝鑑定依頼