【北海道コンサドーレ札幌】小野伸二インタビュー「若い選手にはまだまだ負けられない」

サッカー

2021.2.21


1年半ぶりにレジェンド・小野伸二が札幌に帰ってきた!かつて浦和レッズで一緒にプレーした盟友でFOOT×BRAIN番組アナリストの福田正博がリモートでのインタビュー取材を行った。

「ここまでは順調です」と笑顔を見せた小野伸二。昨季はJ2のFC琉球で14試合の出場にとどまったが、事実2014年に日本に戻って以来、リーグ戦で20試合以上出場した年はない。決意と危機感を口にした。

「若い選手にはまだまだ負けられない。そのためにはピッチで100%見せないといけないと強く思っています」そして、気心が知れた福田だからこそあえて質問、引き際について聞かれると...

「わからないですよ(笑)どうやって辞めるか想像できない。どうしたらそうなるか本当にわからない。きっとそういう日が来たら、自分の中でスイッチが変わるかもしれませんね」と答えた。

「もっとうまくなりたいんです」と続けた永遠のサッカー少年・小野伸二。

今年の目標は?「(チームが掲げる)ACL出場と優勝争いに絡むことです」そこにいるだけで、誰もが魅了される特別な存在。小野伸二に今年も期待しよう。

【FOOT×BRAIN】
テレビ東京系列 毎週土曜深夜0時20分
BSテレ東 毎週日曜深夜2時20分

vlcsnap-2021-02-21-17h11m55s296.jpg

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

Sports Live Pub「フライデーナイト」
福田正博&播戸竜二 祝J1開幕!サッカー㊙︎裏話全開トーク!サプライズであの選手が!?
2月26日(金)夜9時 ライブ配信
https://youtu.be/8GcEGjJRlXM

今週のマイスターは元日本代表・福田正博さんと播戸竜二さん。他にもサプライズであの選手が登場するかも!?

「祝J1開幕!サッカー㊙裏話全開トーク!」と題し、配信直前に行われるJ1開幕戦、川崎フロンターレ対横浜F・マリノスの試合をいち早く解説!マイスターの二人は開幕戦をどう見たのか!?

またこの日、2月26日に54歳の誕生日を迎えるキング・カズこと三浦知良選手について、マイスターが知る裏話も含めて語りつくします!

さらに来月ワールドカップ二次予選が控える日本代表についても赤裸々トーク。激論!? にご期待ください。

【マイスター】
福田正博、播戸竜二