【西武】怪物超えの奪三振ショー!今井達也が『1試合17奪三振』で今季初となる完封勝利をマーク
2025.6.18
【動画】今井達也が『1試合17奪三振』|https://youtu.be/9gbBTmkrYwU
<2025年6月17日(火)プロ野球 DeNA 0-3 西武 @横浜スタジアム>
西武・今井、球団記録"怪物超え"の17奪三振で完封勝利。
西武ライオンズの今井達也投手(27)がDeNA戦で圧巻の投球を披露。
球団記録となる"1試合17奪三振"の快挙を達成し、今季初となる完封勝利をマークした。
今井は12球団トップの被打率.157を誇る好調さを発揮。試合序盤からDeNA打線を圧倒する投球を見せつけた。
滑るようなスライダーと鋭いストレートを軸に、8回までに14個の三振を積み上げた今井。そして迎えた9回には、さらに貪欲に三振を追加していく。
9回に入ってからも今井の勢いは止まらず、15個目、続いて16個目の三振を奪取。そして最後の打者も見事に三振に打ち取り、球団記録となる17奪三振を達成した。
これは「怪物」の異名を持つ松坂大輔が持っていた西武ライオンズの1試合最多奪三振記録を更新する歴史的快挙となった。
■責任投手
【勝投手】 今井(6勝2敗)
【敗投手】 バウアー(4勝5敗)
■バッテリー
【西武】 今井 ‐ 古賀悠
【DeNA】バウアー、中川 ‐ 松尾
■本塁打
【西武】
【DeNA】