NEWS新着情報

2019.07.04

【卓球】絶好調 平野美宇!ストレートで初戦突破。2回戦で世界1位に挑む!<韓国OP>

平野美宇 Photo:Itaru Chiba


ITTFワールドツアー・韓国オープン<7月2~7日/プサン> 大会4日目の7月4日、女子シングルス1回戦が行われ、平野美宇(日本生命/9位)が強豪の香港選手にストレートで勝利し、1回戦突破を決めた。

相手の李皓晴(香港)は世界ランク44位。世界のトップクラスで活躍する侮れない相手だが、絶好調の平野は序盤から得意の両ハンド連打で一気に流れをつかむ。相手は最後まで平野のサーブに対応できず、一方の平野はレシーブから積極的にチキータを仕掛けるなどアグレッシブなプレーが光る。ラリー戦でもスピードに勝る平野が相手の両サイドを突き、一方的な展開で勝利をおさめた。

「まさか4-0で勝てると思っていなくて、競る準備をしていたので、初戦にいい試合ができたなと思います。

李皓晴 Photo:Itaru Chiba


香港OPあたりからすごくいい試合ができて、ジャパンOPでベスト4に入ったことで、自信を持ってこの大会に臨めたことで、それがいい試合に繋がったと思います」と試合後、笑顔でコメント。続く2回戦(5日18時40分~)は、世界ランク1位の陳夢(中国)と対戦する。

「ジャパンOPの時は、(中国選手に対して)"向かっていく"と言いながら弱気になってしまったので、もっと強気に向かっていきたいと思います」と明日への意気込みを語った。

【ITTFワールドツアー・韓国オープン】
<女子シングルス1回戦>
平野美宇 4-0 李皓晴(香港)
11-5/11-7/11-5/11-3

  • 1

【関連リンク】

この記事を共有する

関連ワード

最新記事