オリンピックに関する放送局の【偽サイト】が確認されています。アクセスされますと被害を受ける恐れがありますのでご注意ください。

ストーリー

  • 第3話 シーン1

4月23日(金)放送

第3話 美容とか 見た目とか

ラジオ  「トッキ―とヒトトキ」
 今週のお悩み相談コーナー

ラジオネーム:おかめソーダさん(女性)
私は48歳の夫と6歳の娘の三人暮らしの主婦です。
夫は出会った当時から頭髪が寂しく、最近は坊主頭が板についていたのですが、数日前に突然、カツラ姿で帰ってきたのです。
急に知らない人が家に入ってきたと思い、驚いて叫んでしまいました。
娘も「それ、お父さんの新しい帽子?」と困惑気味。
最初はパーティーグッズ的に私たちを驚かせようとノリで被ってきたと思ったのですが、どうやら今後、これで通すつもりらしいのです。
坊主頭を見慣れた身からすると、黒々フサフサとした頭が似合っているとは思えず、嫌で嫌でたまりません。
夫の友人や会社の同僚たちも困惑するでしょうし、近所の人やママ友だって、口には出さなくても、相当ざわつくことでしょう。
「坊主頭の方が似合っているよ」と言っても、「君だって化粧して外出するだろう」と頑なな姿勢を崩しません。
いくら夫婦でもデリケートな問題なのでそれ以上は何も言えませんでした。
私はありのままの姿でいてほしいのですが、周りを困惑の渦に巻き込むリスクを冒してでも、頭髪がコンプレックスだとしたら、認めてあげた方がいいのでしょうか?
でも、夫のカツラ姿にはどうしても抵抗感があり、生理的に嫌で嫌で涙が出そうになります。
トッキーさん、私どうしたらいいんでしょう?

父(國村隼)から、食物アレルギーの疑いがあると一報を受けたトキコ(吉田羊)は、病院に連れていくことに。しかし、診断結果は何事もなく、せっかく来たからという理由で突然「顔のシミを取りたい」と言い出す父。呆れたトキコは学生時代からの女友達である北野(中村優子)とミナミ(石橋けい)に愚痴を言う。いまや「男性の美容」は普通のものだと頭ではわかっているはずのトキコだったが…。

  • トキコの友人・栗島 ミナミ
    専業主婦
    石橋けい
  • トキコの友人・北野 カオリ
    会社勤め
    中村優子
  • 本人役・平子祐希
    (アルコ&ピース)

フォトギャラリー

すべての画像を見る

バックナンバー

ページトップに戻る

おすすめドラマサイト