ストーリー

  • 第7話 シーン1

5月21日(金)放送

第7話 不倫とか 友情とか

ラジオ  「トッキーとヒトトキ」
 今週のお悩み相談コーナー

ラジオネーム:乙女ヘチマさん(女性)
私には付き合って四年、同棲して三年半の彼氏がいます。
彼とは私のバイト先のライブハウスで知り合いました。
彼はバンドマンです。
同棲を始めた頃、彼のスマホで仲良く動画を見ていると、一件のラインが…
女性からでした。
「こいつは〇〇で、しつこいだよー」と余計なはぐらかし。
それが初めての〝あれ?〟でした。
また、ある時は「携帯のメールくらいで俺の本心を見ようとするな!」と怒り狂い、一緒に飲んでいたワインのボトルを片手に部屋を出て行き、深夜の路上にボトルを叩きつけて割りました。
その破片で自分の腕を傷つけようとする彼…
私が止めずにじっと見ていると、結局ためらって止めました。
私は酒臭くなった道路で、ボトルの破片を片づけながら、つくづく情けなくなりました。
彼は翌朝にはケロッとして粉々のボトルの写真をフェイスブックに投稿し、〝これは女がらみだね〟などと、知り合いにコメントをもらって、満更でもなさそうにしている始末です。
思い返せば、他にも数回は浮気されましたし、その度に泣き疲れて許すことの繰り返し。
もう自分のエネルギーを彼のために使いたくありません。
生活の疲れからか、周囲からは「老けた」と言われます。
今回、相談したいことは〝私、別れてもいいですよね?〟です。
同棲解消を相手が拒んでいる場合の上手い別れ方はありますか?
それとも、こんな男でも縁を信じて結婚した方がいいのでしょうか?

トキコ(吉田羊)は友人の北野(中村優子)とミナミ(石橋けい)の3人で、いつものように楽しくお酒を飲んでいた。しかし突然、ミナミが泣きながらトイレに駆け込んでしまった。なんとミナミの夫が不倫をしているというのだ。落ち込むミナミを前にラジオの人生相談のようにアドバイスをするトキコだったが、それを拒絶されてしまう。そしてその様子をどこか冷めた目で見る北野。仲の良い女友達のそれぞれの人生観がぶつかり合うことに…。

  • トキコの友人・栗島 ミナミ
    専業主婦
    石橋けい
  • トキコの友人・北野 カオリ
    会社勤め
    中村優子

フォトギャラリー

すべての画像を見る

バックナンバー

ページトップに戻る

おすすめドラマサイト