NEWS新着情報

2019.08.20

張本美和 日本vs中国のリーグ戦V!兄・智和とダブル優勝!<第1回中日少年卓球挑戦会>


中国卓球協会、日本卓球協会が両国の子供達のレベルアップ、また卓球の世界普及と発展を目指すための協力事業として作り上げた新しい大会、第1回中日少年卓球挑戦会<8/18~20 中国・温州市>は19日、前日のブルガリアオープンで今季ワールドツアー初優勝を果たした張本智和(16歳=木下グループ)の妹、張本美和(11歳=木下グループ)が女子ホープスシングルス(U-11-U12 日本3名・中国3名の計6名 総当たり戦)で優勝(4勝1敗)を果たした。


張本美和 コメント―

Q.5試合終えて今の気持ちは

1試合目は結構リードしていたんですけど負けてしまってすごい悔しかったんですけど。リーグ戦だから1、2敗しても1点でも多く勝つっていう気持ちでやって、残りの4試合はしっかりと試合をすることができたのでよかったです。

Q.お兄ちゃんも(ブルガリアオープンで)優勝したが

最近すごい練習を頑張っていたから、その成果がでたのかなぁって思いました。(お兄ちゃんが優勝して)嬉しいです。(自分と)ダブル優勝ですからね。

大会はワールドツアーだからお兄ちゃんの方がすごいですけど、自分も1敗したけど(優勝したから)「頑張ったよ」とお兄ちゃんには「優勝おめでとう」と伝えたいです。



  • 1

【関連リンク】

この記事を共有する

関連ワード

最新記事