オリンピックに関する放送局の【偽サイト】が確認されています。アクセスされますと被害を受ける恐れがありますのでご注意ください。

開運!なんでも鑑定団

毎週火曜 夜854分放送 BSテレ東 毎週木曜日夜7時55分放送

  • 放送日で探す
  • ジャンルから探す
  • 鑑定士から探す

2020年1月7日放送

ホンダの発電機の組立てキット

鑑定依頼人新井恵理那さん
鑑定士 柴田文彦
ジャンル その他
本人評価額¥ 100,000
エピソード1989年、アメリカ・カリフォルニア州の生まれ。2008年、青山学院大学に進学。在学中にフリーアナウンサーとして活動し始めると、愛らしい笑顔とおっとりした語り口が徐々に評判を呼び、朝の情報番組のキャスターやバラエティ番組のMCとして次々とレギュラーに抜擢。2019年上半期にはテレビ番組出演本数ランキングで第1位に輝いた。
シェアする

鑑定士総評

ソニーのテレビのためにホンダが依頼されて発電機を作った。E40というタイプで1964年にできたが、ソニーとホンダの提携の話しが潰れてしまったため、輸出用としてアメリカに売った。その後パワーアップしたE80を作り、さらに69年に依頼品のE100を作った。用途としてはテントや夜間の工事で明かりを点けることなどに使われた。非常に小型で女性でも簡単に持ち運べる。赤い前後の蓋が普通は鉄板をプレスして作るが、アルミダイキャスト製で少しでも軽くしようとしている。依頼品は発電機のディーラーに配った非売品。部品を並べた写真が付いているのは展示用と考えられる。欠品もなく取扱説明書や予備のプラグも全部揃っている。

※当番組の鑑定結果は独自の見解に基づいたものです。 ※サイトのデータは、2010年1月放送回からのものです。

同じ日に放送された他のお宝2020年1月7日

同じジャンルのお宝

鑑定依頼 観覧希望
お宝鑑定に挑戦
ページトップに戻る

おすすめサイト