ストーリー

#02ネガティブ女子・やさぐれデブ

今回の標的は“ネガティブ女子”と“やさぐれデブ”。
この面倒臭い会社の同僚2人を攻略するため、転職したばかりの寺田実日子(南沢奈央)はほめる技術シミュレーションゲーム「世渡りWARS」に挑戦する。ゲーム上の指南役である大佐(手塚とおる)分析官(柄本時生)参謀(木南晴夏)の3人は、ほめるためには相手を分析し、絶妙なほめフレーズを見つけるよう熱弁する。こうしてほめフレーズで敵を倒す、究極の戦いが幕を開ける!

ここでしか見られない名シーンがいっぱい!フォトギャラリー

PLAYER

寺田実日子

南沢奈央

お人好しな派遣社員。
新しい会社の同僚がとんでもないネガティブ女子で、
攻略するため世渡りWARSに挑戦する。

BATTLE 1~正しい“ネガティブ女子”のほめ方~

ネガティブ女子 [根倉涼子]

周本絵梨香

ネガティブ女子。
あらゆることをマイナスにとらえ、グチの量が半端ない面倒臭い同僚。相手の裏の意図まで読む、賢さもあるから厄介。
ネガティブ女子を一撃で倒す絶妙な褒めフレーズとは?

BATTLE 2~正しい“やさぐれデブ”のほめ方~

やさぐれデブ [田部舞]

なしお成

やさぐれたデブ。
普段は陽気で部署のムードメーカー的なポジションなのに、
ひとたびネガティブが感染すると、非常にたちの悪いやさぐれデブに変身する。「だって、わたし太ってるでしょ?」ととても答えづらい質問を連発する。
やさぐれデブを一撃で倒す絶妙な褒めフレーズとは?

目指せ達人! 太鼓持ち検定

vol.2 正しい『ネガティブ女子』『やさぐれデブ』のほめ方検定はこちら!!

ページの先頭へ戻るページトップへ

おすすめドラマサイト