ストーリー

#10口うるさい姑・おせっかいなご近所さん

標的は“口うるさい姑”と“おせっかいなご近所さん”。
この面倒くさい2人を攻略するため、新婚の新津間紗和(前田亜季)はほめる技術シミュレーションゲーム「世渡りWARS」に挑戦する。 ゲーム上の指南役である大佐(手塚とおる)分析官(柄本時生)参謀(木南晴夏)の3人は、ほめるためには相手を分析し、絶妙なほめフレーズを見つけるよう熱弁する。こうしてほめフレーズで敵を倒す、究極の戦いが幕を開ける!

ここでしか見られない名シーンがいっぱい!フォトギャラリー

PLAYER

新津間紗和

前田亜季

大好きだった男性を「世渡りWARS」で攻略し、見事結婚した過去を持つ、ちょっとちゃっかりした新妻。しかし、姑がとっても口うるさく、息子大好き過ぎて面倒臭いタイプであることが発覚。
幸せな夫婦生活を手に入れるため、再び世渡りWARSに挑戦する!

BATTLE 1~正しい“口うるさい姑”のほめ方~

口うるさい姑 [新津間修子]

角替和枝

息子大好きで、嫁のやることなすこと全てに口をはさみたくなる超面倒臭い姑。口癖は「あの子は優しいから何も言わないと思うけど…」。しまいには、子づくりや同居に関してまで持論を展開し始める。
超厄介な姑もイチコロの絶妙褒めフレーズとは!?

BATTLE 2~正しい“おせっかいなご近所さん”のほめ方~

おせっかいなご近所さん [瀬和谷代五郎]

諏訪太朗

相手の迷惑など顧みず、“親切”という名の自己満足で周囲を振り回すお節介なご近所さん。しかも、感謝の言葉が三度の飯より大好物。実は人のために世話を焼いているのではなく、自分のために焼いていたのだ!
超厄介なおせっかいなご近所さんもイチコロの絶妙褒めフレーズとは!?

目指せ達人! 太鼓持ち検定

vol.10 正しい『口うるさい姑・おせっかいなご近所さん』の
ほめ方検定はこちら!!

ページの先頭へ戻るページトップへ

おすすめドラマサイト