ストーリー

#04元ヤン女子・かまってちゃん

標的は元ヤン女子とかまってちゃん。
ファミレスのパート・武藤美穂(浅見れいな)はシフトリーダーの元ヤン女子にシフト変更をお願いするため、ほめる技術シミュレーションゲーム「世渡りWARS」に挑戦。
ゲーム上の指南役である大佐(手塚とおる)分析官(柄本時生)参謀(木南晴夏)の3人は、ほめるためには相手を分析し、絶妙なほめフレーズを見つけるよう熱弁する。
こうしてほめフレーズで敵を倒す究極の戦いが幕を開ける!

ここでしか見られない名シーンがいっぱい!フォトギャラリー

PLAYER

武藤美穂

浅見れいな

ファミレスの新米パート。家族旅行の予定があるため、シフトリーダーである元ヤンの本谷にシフト変更をお願いするため、世渡りWARSに挑戦。

BATTLE 1~正しい“元ヤン女子”のほめ方~

元ヤン女子 [本谷朝美]

佐藤仁美

「昔、自分はヤンチャだった」話が大好物の元ヤン女子。
相手に怖がってもらいたいが、仲良くもしてほしい複雑なマインドの持ち主。舐められるとパシリにされかねないので要注意。
そんな元ヤン女子もイチコロの絶妙褒めフレーズとは!?

BATTLE 2~正しい“かまってちゃん”のほめ方~

かまってちゃん [鎌田麻衣]

みひろ

聞こえよがしに溜息をつき、面倒臭い自分の話を語りたがるかまってちゃん。特に恋バナスイッチが入ると特に面倒で、かといって無視するとあらぬ陰口を叩かれる危険性も…。
そんなかまってちゃんもイチコロの絶妙褒めフレーズとは!?

目指せ達人! 太鼓持ち検定

vol.4 正しい『元ヤン女子』『かまってちゃん』のほめ方検定はこちら!!

ページの先頭へ戻るページトップへ

おすすめドラマサイト