ストーリー

#03攻撃的ブス・内気な美人

標的は“攻撃的ブス”と“性格のいい美人”。
30歳の会社員・国宗大吾(浅利陽介)は合コンで目当ての美人を攻略するため、ほめる技術シミュレーションゲーム「世渡りWARS」に挑戦する。
ゲーム上の指南役である大佐(手塚とおる)分析官(柄本時生)参謀(木南晴夏)の3人は、ほめるためには相手を分析し、絶妙なほめフレーズを見つけるよう熱弁する。
こうしてほめフレーズで敵を倒す、究極の戦いが幕を開ける!

ここでしか見られない名シーンがいっぱい!フォトギャラリー

PLAYER

国宗大吾

浅利陽介

先輩に誘われた合コンで、目当ての河合さんを攻略しようとしたら、幹事のブスが目の前に立ちはだかる。
ブスをほめて手なづけて、美人の河合さんを褒め落としたい。

BATTLE 1~正しい“攻撃的ブス”のほめ方~

攻撃的ブス [大林真理]

横澤夏子

自分がブスという自覚が全くなく、グイグイ攻めてくる、攻撃的ブス。 しかも、美人の友人を利用して合コンの幹事を務め、 そのご相伴に預かろうというからたちが悪い。
そんな攻撃的ブスもイチコロの絶妙褒めフレーズとは!?

BATTLE 2~正しい“内気な美人”のほめ方~

内気な美人 [河合美沙子]

逢沢りな

美人なのに、周囲の嫉妬や内面の平凡さを気にして、自分に自信が持てない、内気な美人。合コンでも大人しくしており、安易に「美人ですね」などと言うと心を閉ざしてしまう。
そんな内気な美人もイチコロの絶妙褒めフレーズとは!?

目指せ達人! 太鼓持ち検定

vol.3 正しい『攻撃的ブス』『内気な美人』のほめ方検定はこちら!!

ページの先頭へ戻るページトップへ

おすすめドラマサイト